医学界で有名な黒川清氏。

医師でありながらグローバル目線もお持ちです。

指導者メンター。一生大事。

私も、自分磨きを怠らず、メンターとのめぐり逢いはこれからも大事にしたいです。

 

それにしても、やはり10歳という節目は大きい。 

10歳までの環境で基盤が決まってしまうのですね。

学校の校風も子供に影響あると書かれていますので、小学受験で環境を整えてあげることは大切なことだと改めて実感。

実際、娘は恵まれた環境にいて、親にはしてあげられないネットワークを広げているニコニコ

 

娘とは違う時代を生きてきた私が娘に教えられることは慎重にならなればいけないとよく思います。

私も学ばなれけば。

押し付けにならないように、逆に娘の教育を通して教わることの方が多いなと感じていますニコニコ