こんなに優秀そうで、情報たっぷりありそうな方でも悩んで子育てされているのは励みになりますねおねがい
 
私も、小学生以降は楽になると思ってました。
実際は周りは更に加速して頑張る感じで、
低学年のうちは、ゆるかったものの、3年生あたりからはまた勉強は増えます。 
足並み揃えるじゃないですが、どこの家庭も同じように多忙に過ごしていますダッシュ
あの子の家庭はすごいという話題はママ友が集まれば必ず出ます。笑
それに刺激されて、追随していく構図で、どこの学校も同じなんじゃないかなと思います真顔
入学して分かることも多くあります。
 
習い事で会う母親とお話ししていると学校によって保護者のカラーは全く違うと分かります。
世間で言われている各学校のイメージとあまり変わらないなとも思います。
小学校でも親の付き合いはまだまだ続きますので、 
学校のカラーを下調べしておくのはとても重要だと思います。
そういった意味で、志望校に強い幼児教室に通うのはとても意味があると思いますニコニコ
 
小学受験の準備は幅広いので、大変かと思いますが
子供の小学校生活、環境が決まるので貪欲に情報収集をしておきましょうおねがい