目に留まった記事をご紹介しますが、

基本的に小学受験経験者は、こちらの記事の内容をよく理解でき、実行してきた方々と思います。

 

算数の基礎となる折紙、ブロック、タングラム。

二つ目の記事の会話の大切さ。

全て小学受験経験者の私のお薦めの本に書かれている内容ですニコニコ 

 

 

 

 

 

 

 

小学受験の経験が無駄でないということがお分かりになると思いますニコニコ
小学生は小学生でやることがたくさんあるので、小学生になってから、折紙やブロックをする時間はありませんキョロキョロ
 
幼児期にやっておきべきことは、小学受験をすることで概ねカバーされています。
小学受験のためだけではないですねウインク
受験内容は必ず役に立ちますおねがい