発育が子供によって違う乳幼児期の育児期とは違い、受験は試験日が設定されてるため、計画が必要なのですが

最初は何から始めていいのかも分からないと思います。

志望校が母校のご家庭や、子供二人目以降の経験値が有利なのもスタート地点で受験の流れが頭に入っているからです。

あれこれ情報集めるだけで手いっぱいになる方もいらっしゃるかと思います。

受験の流れが頭に入ってから次の行動を自分で考えて動けるようになりますおねがい

スタート地点は思いのほか大事ですよねひらめき電球

 

 

流れを知るだけで、余裕が生まれ、お勧め本にも書かれているような、子供目線で家庭学習に取り組むことが可能になるのだと思いますニコニコ

子供目線で取り組むために親はしっかり準備を整えるニコニコ

子供のメンタルを潰しては、そこから先は終了です。

親の準備が不十分だと犠牲を被るのは子供なので、準備が何より大事だと私は思っています。