ずばっときついこと言われても、相手を思った思いやりのコメントは胸にささります。

たまたま目にした動画のご紹介下矢印ニコニコ

 

 Zeebraが語る"面白い後輩"の特徴とは !?

 

「自分の言いたいことがあるか」

「知っていることに対して意見があるか」

「言いたいことをもて」

 

「コロコロコロコロ意見が変わる、人に合わせてばかりいる人も苦手だね。何か話してて、

「いや、こうなんじゃないの?」って言ったら「あ、そうですね!おっしゃる通り!」みたいな。

どっちだよ!って。」

 

私も子育てに生かそうと思いますウインク

もう新人社員でもなく、新米ママでもないので、しっかり自分の意見を持たないとと気を新たにびっくりマーク

 

親にとってもこういう勉強は小学受験の面接対策にも非常に役立つと思いますニコニコ

上まで上り詰めた人の話しって説得力ある。

お勧めの書も、小学受験に関しての分析力がずば抜けています。

参考にしない手はない、と思わされる1冊です。