子供と、ウクライナのことについて話したりしていますかニコニコ
小学生でも分かりやすくという、有難いサイトを添付しましたが、
小学受験対策しているお子さんなら、地球儀もお持ちでしょうし、園児でも理解できることと思いますニコニコ
 
さらに、日本への影響まで踏み込んで話せるといいですよねニコニコ
この記事を読んで、ウクライナの国旗の意味を知ると、子供は一発でウクライナの国旗を覚えます。
ウクライナは、「ヨーロッパのパンかご」と呼ばれているそうですニコニコ
■国旗の意味 
青と黄の2色の旗は「独立ウクライナの旗」といわれている。 青色は空、金色は小麦を表すという説と、青色は水、金色は火という説がある。
 
ウクライナの国旗
 
ウクライナの青い空と麦畑
 
子供が社会に無関心なことが、私は一番嫌なので
家でも分かりやすく話すと子供はくいついてきますので、私もしっかり勉強しようと思いますニコニコ
会話の積み重ねは、小学受験対策ともなると思います。 こういう会話を積み重ねた子は、知的さが顔に出てますよねウインク