ついに一昨日、日経平均が史上最高値を更新しましたねー!

日経平均が仮想通貨のような値動き、マネーゲームさながらの動きですごいなあ~と思って傍観しております。

 

娘と拝聴してとても面白かった動画おねがい

投資家より起業家。

宝くじって、勉強して得たお金じゃないから、そこからまたお金を生むのは難しいですよね。

小額投資は、基本長期投資でしか稼げないので確かに非効率だとは思います。

新NISAも最短で埋める予定ですが、やはりそれでも資金を増やしたいなら原資が小さい。

1年360万。あと一桁多くないと増やすのは難しいと思います。定期貯金よりはだいぶマシという程度でしょうか。。

大きく減るリスクも少ない分、大きく増えるのも難しそう。

我が家はNISAは積み立てメインで年金代わりってイメージです。

暴落時に成長枠で個別株でチャレンジできるかなって期待しています。

投資で増やしたいなら、もっと原資が必要です。

新NISA満額で埋めた1800万から、複利効果がやっと出てくると思います。

 

やってみると分かる、投資は原資が決め手ということ。給料以上に稼ぐのは数千万運用しないと、無理えーん

確かに、仮想通貨も人気出過ぎた。

私はある程度利確も終わったので、しばらくはどこまで上がるか見守るしかないかなぁ。

 

 

港区で育っている娘は常に変化する中で育っています。

 
 
東京タワー🗼
変わらない景色もありますが、港区は変化があってこその街という感じがします。
近所に大使館も点在し、インターナショナルスクールも多くあり、公園では英語が響く街。
変化が激しい分、時間もお金も浪費がものすごい気もしますが。。
見える世界がとても面白く、新しい価値を次々生み出す街に成長させてもらえているなと思えたのでありましたニコニコ
 
変わる街に置いていかれないように私もアンテナを張り続けたい。
娘もあっという間に大きくなっていくので、毎日ついていくのに精いっぱい。
子育てに正解もゴールもないけれど、毎日の積み重ねを大切にしたいと思うのでありました。