昨夜、捕まえたセミの幼虫が、今朝、無事成虫になり、

今まさに青空に飛び立とうと準備中ですニコニコ

 

夜19時頃、セミが昼に鳴いてる木を見てみると、幼虫が木を登っていますよウインク

 

去年羽化を見て感動したので、今年も見たいなあと思っていたので良かったです音譜

子供に一度は見せたいセミの羽化霧

生命の神秘さを感じる静かな羽化の時間。大人も息を呑む程の美しさ。

 

昨夜は葉に付いた幼虫だったので、

羽化後に、ヨチヨチ歩きだしたタイミングで網戸に付けました。

 

綺麗な透明な緑の羽と、ゴールドの体!

何度見ても美しいラブ

 

 
 
 
 

 

まだ体が柔らかいので、羽化中に触ると個体形成がいびつになったりして最悪の場合、飛べなくなったりしてしまいますので

子供が触れないように大事に観察ニコニコ

羽化のピークは7月中旬から8月上旬なので、是非帰宅がてら、探してみてくださいねおねがい

小学受験の息抜きに照れ

子供とのこういった時間は、大人になっても思い出してくれそうで大切にしたいですニコニコ