私のように小学受験初心者でも、大手幼児教室の模試を一度でも受けると、受験で必要なことは分かります。
服装に髪型、当日に必要な全ては幼児教室の模試試験で学びました。
基礎知識くらいは一回の模試で吸収するモチベーションがないと受験は厳しいと思います真顔
今でも、幼児教室は通う必要はなかったかな、と私は思います。
毎月の模試で、試験慣れをしていれば十分で、あとは家庭で学習していました。
学校別も受ければより正確に分かります。
お教室に頼ると、小学校以降でも外野に振り回されることになります。
 
お受験の情報本を何冊も読むより実際に行動ですウインク
幼児教室で受け身で授業を受けるより、親が勉強して行動した方が合格には近くなると思いますニコニコ
 
そして、幼少期の貴重な夏休みを
勉強だけで終わらせないで、夏の思い出もたくさん作ってくださいね霧
我が家も高学年になった娘と、勉強もしっかりしつつ夏を楽しみたいと思いますニコニコ