人は外見ではよく分からないことが多々ありますよね知らんぷり

 

以前吉川ひなのさんがエッセイ本を出されて、

冒頭部分を公開されて、生い立ちが良くなかったことを書かれて話題になりましたねビックリマーク

ひなのさんといえば、私の世代ではスーパーモデル、憧れの女の子の象徴で

私も雑誌買ったりしていましたので、生い立ちの話しはとってもショックを受けてしまいました。

ギャップが本が売れた理由にもなったと思いますが。。

 

賛否両論、いろいろな感想があると思いますが、

当時好感を持っていた私としては、知らないでいたかった、という感想です。

なんとなく、夢が壊れてしまった。お嬢キャラだったので、イメージを壊してほしくなかった

という私の事情。。

衝撃は大きすぎました。

記事に対しての一般の方のコメントで、

「すごく透明感のある美少女だった。でも、家庭のことで葛藤もあったのですね。

人は見かけでは分からない。人を羨ましがらずに生きていこうと思います。」

とあり、深い共感を覚えました。

 

私も、人は見かけで羨ましがることは意味がないという教訓となりましたひらめき電球

当時は、本に描かれている等身大とはまるで逆のイメージを持って、いいな、欲しいものも全部手に入りそうでって思っていました。憧れて、雑誌も切り抜いていた自分も虚しくなりますね。

特に芸能界は特別かもしれませんね。動いているお金の単位が違いますしね。

 

皆さまも、受験期間、お隣のご家庭が羨ましく見えることもあると思いますが、

この記事がそれは意味がないという証明であると思いますニコニコ

目標に向かって、自分のやり方で納得のいく受験期を過ごしてくださいねウインク

コツコツと自分を磨くしかないですねキラキラ