今日から4月ですねチューリップ赤

外に出て気持ち良い空気を吸ってくださいねウインク

新年中を迎える方々もこれからが本番。心の支えとなる存在が必要不可欠ですよねニコニコ

経験者が身近にいると安心なのですが、そういう方ばかりとは限りません。

 

一人も頼る人がいない場合、早期に幼児教室に通うのはありだと思います。

悩みを聞いてくれて、アドバイスが的確、悩みが解決するような先生と出会えたら通う価値ありビックリマーク

 

そのためにもお勧めの本にもある通り、先生から良い扱いを受けるためにも

家庭学習である程度、仕上げておかなければならないと思います宝石白

 

 

 

 

あと、意外と参考にしていたのは、インターエデュのサイト。

外部からすると独特の世界の文面のやりとりに見えるのですが、、

全てうそだとサイトも長く成り立ってないと思います。

半々で真実があると思いますので、結構参考に読ませていただいていましたニコニコ

受験が終わってからは見ていないのですが、振り返っても半分は当たっていたと思います。

話し半分に、気分転換に参考にするのはありだと思います。

私も、ここでためになる情報を得たこともありました。

情報を鵜呑みにするのではなく、真実か判断できる力をつけるのも大切なことですね。

 

情報が間違えていても、合っていても、自分にとってプラスになるならどちらでもいいじゃないかと私は思っていて

誰が書いてるかも分からないので文字通りに受け取らず、自分にとって参考になる内容だけ拾っていましたニコニコ

流されないためにも、自分の意見や方針を持った上で、を前提として。

ある程度、言葉の使い方で信用できるかどうか判断できると思います。

 

最後に決めるのは自分なので、多くの意見に耳を傾けつつ、

修正したり、新しい知識を取り入れて、前に進んでいってくださいねキラキラ