【以前のブログ。忘備録】

1年、自分の体験を思い出して書き通してきました。

楽しかった受験生活を思い出すのも、とても良い時間でした。

読んでくださる皆様の支えがあってのブログでしたが、

1年経ち、私は小学受験においては経験を話し尽くしたのと、仕事も復帰もしますので余裕がなくなってしまうのと、

娘も勉強にまた少しずつ力を入れていかなければならないので、

今後は皆さんの記事を読むのを息抜きに、読者としての比重が大きくなっていくと思いますおねがい

仕事復帰もあり、バタバタな日々となりそうです。

私も社会に出て、娘の相談に応じれるように日々学んでいきたいと思います。

 

仕事をお休みして経験できた小学受験。小学受験で子育てが間違いなく正しく明るい道になったと実感しています。

小学校生活は、子供にとって、新たなスタート地点。

どのような結果であっても、気持ちを新たにスタートし、中学、高校とまた新たな気持ちでスタートできるように

子供を支えていきたいと思っています。

 

全力で、今をやりきることを積み重ねることが、私の子育てを通しての目標です。

私も先輩方から、感謝しきれない支えがあっての小学受験でした。

私も同じように発信してきましたが、お役に立てたでしょうか。

そして、私がお勧めしてきた小学受験の体験本!

 

 

 

まずは受験について深く学び知ることが大事だと思います。

小学受験の経験は、家族の絆を深め、自分の生活習慣にも真剣に向き合い、 大切な娘の幼少期を正しく過ごす為にも、我が家には欠かせなかったものでした。

以前ご紹介した記事にもある通り、受験とは大変厳しい世界です。

この佐藤亮子さんの一つの記事を取っても厳しさが十分伝わります。

受験が終わった今でも目にすると当時を思い出し、うるうるしてしまいます。

 

 

ブログを残そうかどうしようか迷ったのですが、受験の方の毎日の気持ちのサポートに寄り添いたいという思いで

一旦全て白紙にして、明日から過去の記事をまた一から一日づつ、アップしていくことにいたしました照れ

 

私も誰かの力になれたらと思い、また、このブログをリスタートして、新受験生に発信していきたいと思います。

1人でも多く、小学受験で得れるもののやり甲斐と、日々の葛藤を共有できたらと思い、

明日からまた一から更新していきます。

受験のことを知れる機会になれていたらとても嬉しいです。

頻繁に記事を書いていると、だいたい毎回読んでくださる方が分かりますラブそれがとても嬉しかったですビックリマーク

ありがとうございましたラブラブ

 

この1年、ブログに綴ることをやりきった感がありますので、新しいネタはほとんどないかもしれません。

重複の記事になると思いますので、ご了承ください。

過去の記事ですが、改めて読んでくださると嬉しいですおねがい

引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ