こちらの本にも、正しい言葉遣いの重要性を書かれていますが、言葉遣いは親の言葉がそのまま出ますねニコニコ

 

娘の学校のお友達にも、言葉遣いには感心させられます。

 
親に連絡をするときも、丁寧語で話していますおねがい
習い事に着いて、家に電話をするとき、普通ならタメ語だと思うのですが、
「○○に着きました。何時ごろ帰ります。」
と、自然に綺麗な言葉が使えていて、聞いていて気持ちいいし、我が家も取り入れようと勉強になるのでしたおねがい
 
親に対してはタメ語が普通なのですが、外では親に対しても丁寧語で話せるというのは、教育の基本が行き届いていると感じます。
 
我が家も見習いたいと思いますおねがい