英検準1級まで取ると1級まで取りたくなるのが勉強というものでありますニヤリ

娘も、今5年生とかだったら、1級まで小学生で目指せたかもしれない。目指したかったなあと思っています。

やはり、何度も思うけれど、2級までの合格スピードが、その後の最終目標の級を決めると思う。

 

今、低学年の方は、今後の英語の需要を考えても早く取りかかることをお勧めしますニコニコ

低学年からだとたっぷりと時間をかけられるのが最大の強み!

お勧めの本にも書かれていましたが、3級でもネイティブの年長レベルです。

親が思ってるより子供の英語の吸収は早いというのは、私も娘を見ていて思うところであります。

1級の壁は、年齢が低い受験者がみんなぶち当たる高い壁なのは十分覚悟して。

合格された本の6年生の方も、準1級合格して、1級の合格点に近づいても1年苦戦しています。。

その1年で、英語以外にも精読や知識の積み上げも磨かれていることに英検だけの対策ではないことを感じます。