無事、準1級一次突破しました!

結果まですごく混んでて、なかなか出てこなくて緊張が長引きました。。

良かった〜。。準1級、難しかったようなので嬉しいです!!


準1級は社会勉強も始まり、時事問題を英語で勉強するレベルに上がっていました。


娘は日本語より英語の方が難しい文章は読みやすいと言っているので、日本語の読解力も気になってきましたが、英語の本のアドバイス通り、国語も適宜チェックしていこうと思います。

 

まだまだ、娘も英語に関しては道半ばなので、

大したことは申せないのですが、英語は力を入れていたこともあり関心高いので

発信は多めにしていきたいと思いますニコニコ

 

塾に英検の結果を提出しなければならないため、、

娘の得点は伏せさせて頂きますが、まだ二次もありますので引き続き頑張らなければ真顔

1次も難易度高かった上、新形式だったので、ハラハラしましたが、合格が出て良かったですドキドキ

 

これまでは英語はできたらいいよねくらいの感覚でしたが、

これからはトップ校が受験科目に入れ始めたこともあり、英検の需要は更に高まっていくことと思います。


もっと効率よく、結果を出されている小学生がいたことに、衝撃を受けましたので、二次も頑張って突破します!!