娘が小学受験で使用した、文具は処分できずにずっととってあったのですが

 
 
 
 
母も就活のときの鉛筆をとってあったのを知り、この偶然にびっくり&私も母親と行動が似てるとほっこり温かい気持ちに。
懐かしい~
 
 
子供の受験や就活を共にできることは、母親として大きな喜びでありますおねがい
母親がしてくれたことを、我が子にも。
育児の励みになる出来事でした照れ
昨日の日経に面白い記事が。
 

 

 

三菱商事が求める学生は「半歩先を見据えて戦略を構想し、チームを率いて実行する力、中長期的に信頼関係を築ける高い倫理観を持った学生を求めている」とのことで、
娘の教育にも生かしていきたい素養力。
活躍する人材は「食わず嫌いしない人。自分の知らないビジネスでも、まずはやってみよう、どのような新しい価値を生み出せるか、と前向きに取り組める人」としています。
 
ただペーパーだけ黙々するのではなく、生きた経験を存分にお子さまと味わえる小学受験期となりますようにキラキラ
受験のノウハウにとても役立つ本照れ
受験生活に役立つ情報が満載ですひらめき電球
こちらの著者の方も商社勤務でいらしてます。続編がでないかなと楽しみにしていますニコニコ
 
 
お時間あるときに、こちらの本も私の受験のときも難関校狙いの母親に大変人気だったお勧めの本ですニコニコ