幼児教室は入るのは簡単、抜けるのは大変、とよく聞きます。
入会して、次々勧められる講座をみんな取っているので取らないわけにもいかないし、
連休や夏休みなどは直前の模試で振るわなかったご家庭は特に猛プッシュされるので家庭学習や遊びの時間が犠牲になってしまいます。
 
幼児教室も使い方によっては効率よくなりますが、
幼児教室の先生の情報に加えて、志望校の過去問に何度も目を通して、学校のとりたい生徒像を把握する方が私は良いと思います。

幼児教室は、贔屓などあって、人によってもらえる情報が違うかもしれませんが、過去問の情報は平等です。

 
私自身、過去問は何よりも頼りにしていましたニコニコ
学校によって、問題の傾向も全く違いますし、分かってくると学校研究がとても楽しくなりますウインク
カラーもそれぞれなので、より我が子に合うところが絞られてきます。
 
時間のある今、志望校の過去問の研究と、経験者の効率良い勉強方法と受験のノウハウを得ることを私は勧めますキラキラ
 
過去問と、ノウハウ本!!
夏前の期間を最大限有効に利用してくださいねウインク