もう5月も下旬!びっくり

皆さんは充実した生活をお送りでしょうかおねがい

 

小学受験は学校のカラーもあることから、対策が非常に難しいですよね。

幼児教室では教えてくれないことがふんだんに書かれていているので、受験を考えるママに勧める本です口笛

 

   

 
 

例えば、体格を育てることを書かれていますが、これは私も私の周りも皆同感。名門校を受ける子は体格が良い子が実際多いですビックリマーク

国立は特にその傾向があると言われています。

こういうのも、経験がないと知る由がないですよね。

私は、入学後に気づきましたが、こんな些細なことでも受験に関することは知りたかったです。

 

こちらの本の最後の好きな言葉の紹介は、受験生に限らず響く言葉で、私もお気に入りです照れ