前場 | あきのすけの株式投資日記

前場

今日の午前、日経平均株価は反発しました。
ゼンモやるかー(笑)な前場でした。
米国株とは別に日経平均1株利益の推移がコレではねぇ。これは日本株です。いくら期待を持たれててもPERの今の数字が高いんでね。
そもそもこの数字、ニセモノなんやけどね。採用銘柄の構成比率が無視されよる数字やから。
それはともかく株価が高い安いの判断基準のひとつとして『ざっくり』と常に見てます。毎日の増減とかじゃなくって低下基調か上昇基調か?みたいなカンジで。
まあそれでも全体よりも個別って決算シーズンはなるんやけどね。当たり銘柄も多数出よるのは間違いのない事実ではありますが。