前場 | あきのすけの株式投資日記

前場

今日の午前、日経平均株価は続落しました。
相場の中身は拮抗してる感想を持ちました。

私が株で最も必要なものは「感覚」だと思ってますね。
それもいろんな感覚。
株価に対してどういうふうに自分が距離感を取るのか?(どれくらい持つのか?)
個別銘柄、株価指数のどこを買う(売る)のか?とかって最終的には自分の感覚だけが投資行動を決めるからね。
投資行動を検討する過程ではいろいろ考えるけどさ、最後の発注する瞬間は自分の感覚だけですから。
この感覚ってやっぱり場数を踏んで鍛えられるものだと思ってます。
だからこそこの世界に「残り続ける」って大事なことだと思ってます。