こんにちは。

暖かい日が続き、解けてぐちゃぐちゃの路面がまた凍りました。
足をとられます。


さて、
2015年に大腸が破裂して、緊急手術。

直腸がん  ステージ4のどん詰まり。

余命2ヶ月と宣告されました


でも 寿命があれば 人は死なない とのことで、まる8年 人工肛門にもすっかり慣れて 普通に暮らしています



転移も再発もなく暮らして来れたのは、
歌うことと🎤、YouTubeの動画作りのおかげです。
根が超楽天的な性格も幸いしました。


手術後 きっぱり煙草と縁んを切り、胃の不快感や、のどの違和感から解放され、気持ちよく歌えるようになりました。

毎日2時間 10曲から15曲は歌います



歌いっぱなしでなく、YouTubeに動画投稿しています。


10年前は、パソコンでしたが、今はスマホのアプリで簡単に作れます。

動画の構成に、頭がフル回転。
認知症予防になっていると思います。

あまり 視聴回数に、こだわりはありませんが、短期間で1000回再生を越えると嬉しいものです。


先日リメイクした  心の糸

1500再生までもう少しです。


 ↓ここをクリック 


 
寒いので 暖かくなりたくて、季節はずれですが、
歌いました。

 ↓ここをクリック



100%完全な  下戸  の僕ですが、たまに呑みたくなるときもあります。

歌って 酔います。


 ↓ここをクリック



これからも  歌を杖に  楽しみながら頑張ります。

今日もお立ち寄りありがとうございます😊