【元々、酒は好きだったが
毎日の晩酌】

姑が、保育料を支出して
あげると言い出し、乳児園に
長女を、預けた。
ゆっくり、産後疲れを取る事も
無く、私は朝9時から
15時までのパートに勤めた流れ星

当然、娘との時間を大切に
したかったけど、相変わらず
給料の大半は借金払い。
心にゆとりを持たす為には
働くしかなかった爆弾

なんて、新婚生活ハートブレイクハートブレイク
私の元夫の内情は、私の姉妹に
ぶちまけた。

パート代では、勿論
生活費が足りず、週末は
近くのスナックにも、
バイトを始めたゲローあせるあせる

普通は、止めない?
嫁を、夜に出す元夫。

夜は、元夫に娘を見て貰い
私は、更に働きに

元夫は、相当の酒🍶好きなので
私が帰宅する、夜中2時頃迄
自宅で、飲んで待っていた。

申し訳なさそう?と言うより
【楽しそうで、いいな❗】

段々、私に罵声まで
浴びせる様になった。

【誰のせいで、こうなってるの】

段々、男らしさも見えなく
なってきた
頼りになるどころか、私が
男前?

時に、浴びる様な酒の飲み方の
元夫。

たまに、私が酔って帰宅すると
朝には、娘の使用済みの
パンパースが、鞄に突っ込まれて
いた。

モラハラの始まりだった


続く