【バツ1の元夫と、実家から
離れての新生活】

運が良い事に、三階建ての
集合住宅の、一階に
契約する事が出来た

家賃は、2DKで5万円アセアセ不安
安いとは思うけど、本当に
10万で、やりきれるのか❓️
無理だと思った。

▲長女は、生後5ヶ月に成長して
いた。お母さん赤ちゃんオーナメント

相変わらず、運転免許無しの
元夫の、職場への送迎。

日中は、新生児との幸せな
時間流れ星

…それは、続かなかった
私は、仕事を探していた

ただ、住む場所がかわっただけで
現実は、何も変わらない真顔
新たに、3人家族で住むと更に
現実味が、ふつふつ爆弾爆弾
とにかく、毎日ゆとりが無くて
ピリピリしていた。

モンスター姑は、まだ大人しい
頃。
私と、娘を連れ出して
スーパーへの買い物。
会計は、姑持ち。
相変わらず、通帳は握っている

元夫の借金が、給料からも
間に合わない事が有る。と、
良く言っていた

給料からも、間に合わない?
消費者金融が、そんな割の
合わない貸し方をするのか?
私は、不振に思ったハートブレイク

あの、姑のおどおどした態度、
借用書も、見た事が無い。

段々、半信半疑に気持ちが
向いていた


続く