【毎日が、心労の日々】

私が、確か中学二年生の頃に
購入した一戸建て
僅か、10年そこそこで
競売に、掛けられようとしている

▲何がいけなかったのか?
どうして、余裕を持って
経営が出来なかったのか?
母と、父の喧嘩も絶えなく
なってきていた。

親戚、数人からお金を
借りたり、返したりあせる
聞きたくない愚痴を沢山
聞かされた無気力

元夫..
何だか、彼の過去と被っていた

まだ、確定では無いが
家🏠️が競売に、掛けられた時の為に
山ほどある、家財を
リサイクルショップに売りに
行く準備が、始まった。

▲妹達は、まだ新生児を
抱えている
私は、妊娠9ヶ月に入ったばかり

家財を売りに行くにしても、
元夫は、運転免許無し。
頼れるどころか、女系家族
私達が、動くしかなかった真顔

高級食器や、装飾たっぷりの
家中の、鏡
家具、絵画

埃を落として、売りに出す
準備あせるあせる

私の母も、心が壊れかけていた



続く