フジヤマロケッツ出番が終わると、Last Waltzメンバーさんが準備。

その間、ファズ氏・クサオ氏によるトークをしていたのだが…いかんせんワタシの記憶が………確か正月何をしていたか?的な話をしていたような…。

ファズ氏は、正月感全くない。
クサオ氏は、地元福井に帰らず食っちゃ寝していた。

とか?!?

そんな話をし、準備完了したところで、「Last ー?」「Waltzー! 」というコール&レスポンスでライブスタート!!!


去年8/16 matsuri イベント以来。
ライブ2回目のLast Wartz。

どうも曲名やら何やらは、一致していないので、友達がアレコレしていたのを勝手に参考にさせて頂きメモをば失礼致しまするるる。



メンバーは、真壁富美彦(Vo)・ヒデキ(Key)・木原さん(Gt)・ラヴちゃん(Ba)・ゆーじ(Dr)の5人編成。



<SET LIST>
Jewel
matsuriの時にやった曲
Miane
あなたと二人でゴーゴーゴー(新曲)
ヘブンズウォーク
サイレン
新曲
ヒデキ(オダワラジョー)ソロ(『涙プレイ』にやった曲)
愛のほふく前進(祭の時にやった曲)
噂のマリア
愛のスナイパー



きっかり1時間ライブ。



あなたと二人でゴーゴーゴー
Last Wartzは、まだ曲が足りない!という事で急いで新曲を作った。という真壁氏。

サビ前に、ヒデキ「1(ワン)!・2(ツー)!3(スリー)!いーくーよ!」とめっちゃ乙女ボイスで笑った。マリア…(笑)

ちなみに。
Last Wartzの曲は、70%?90%?は真壁氏の実体験なのだとか。…マヂカ!



ヘブンズウォーク
トラブル発生!

まずはベース弾き間違え→仕切り直し→ギター音出ない→仕切り直し→再びギター出ない→仕切り直し→クリック音出る→仕切り直し→再開。

いやー…長かった!
でも、結構ステージでやってきた曲なんだから頼みますよ?と言いつつも、暫しリハーサル風景を御覧ください。
とか言っていたのは面白かったー。



ヒデキソロ
♪上からYO! 下からYO !

うわー…久々だわー…
爆笑しちゃったやい。



あと、MCにて。

真壁「毎年、目標を決めるのですが、年末には目標と反対の事になっています。

去年は、お酒を呑めないので、いろんなところを渡り歩いたらもっと嫌いになりました。

今年は、ダンディズムを目標にしたので年末にはオネェっぽくなっているかもしれません。(ニッコリ笑顔で)」 ※昨日のメモ、間違えて書いたな。。。


と言っていたので、いや…もう…すでに…いや………(笑)。



そんなこんなザマス。
なんかザックリですががが。



前回の自分の感想にV系色が濃かった。的な事が書いてあったけれど、今回は、わるし氏・野呂氏のいない激団を観ているみたいに感じた。

多分、曲の合間に何回か留守番電話に録音する芝居?音が流れていたからかな。

一番面白かったのは「もしもし。真壁富美彦でーす。今、ちょっと酔っぱらってまーす!」とホロ酔いの出だし→人にぶつかられる→「なにすんだよ!」と威勢よくつっかかる→逆につっかかられる→怯える真壁→「また後で電話しまーす。」小声ぎみに電話きる。

暫くして再び留守番電話。
「もしもし。真壁富美彦です。沢山の人に囲まれました。財布もありません。suicaも折られました。お願いします。電話に出てください。お願いします…。」と涙声で言っていたくだり。

めっちゃ笑ったった。
suica大事。←ソコかい!(笑)



いやはや…
久々に体感した空間でした。

あ。
あと、木原さんがステージでコーラをグビグビ飲んでたのが印象的。コーラっ!?つってビックリした!



以上!



お疲れ様でございました!!!






Android携帯からの投稿