ニュージーランドに短期親子留学に行ったワタシが、留学に行って感じたアレコレを呟いていこうと思います。

まず、ワタシの自己紹介ね🙌
北海道の真ん中あたりに住んでます。
ドライブ好き、キャンプ好き、冒険好き。
ネコも好き🐈‍⬛

仕事は草木染めしてるよ🍃

英語は勉強中。



そして、全くタイプの違う2人の娘がいます。


姉さん、8歳、趣味は読書で慎重タイプ。

小さい時から英語を習っていましたが少し喋れるくらい。聞き取りはだいたいできる。


妹さん、5歳、趣味は1人ミュージカルで衝動的。ほとんど英語には触れていません。

この2人の留学物語は後々ゆっくり書きますね。








まずは
なんで親子留学の行き先を
ニュージーランドにしたの?ってことね。

これ、よく聞かれます。


多分「親子留学」って調べると
カナダ、フィリピン、マレーシア、オーストラリア…など出てくると思います。
どこも魅力的な国なんだけど
私にはどうしても譲れない条件があって。
(途中揺らいだけども…!)

ワタシは子供達を語学学校ではなくて
"現地の小学校"に留学させたかったんです。
ローカルの子達と関わり、
現地の学びを体験してもらいたかったんです。

語学学校に行けば色んな国の人たちに出会えるし、自分に合ったレベルのクラスに入って英語を学べる。



でもワタシの留学の第一の目的は
言語習得ではなくて
その国の文化に触れる事だったので

それならやっぱり現地の公立の小学校にいれたい!!現地の小学校に入れる国は何処だ!?

と、なり。




ワタシ色々調べました。
本当に本当に
かなりの時間をかけて。

某留学エージェントさんのHPには

現地校に行けます!と案内が書いてあるのに

いざ確認すると社会情勢が良くないので現地の学校との契約をやめましたと言われたり…



親子共々ある程度の英語力がないと
現地校には入れませんよと言われたり。
(そりゃそうだ)

そんな中、ニュージーランドは違ったのです。

どうやら英語がそんなに出来なくても現地の小学校に入れる術がありそうだ…!!

まずはそこでニュージーランドに行く事を

心の中でほぼ決定しました。笑



とにかくそれが

ワタシとニュージーランドの出会い🫶



まだまだ他にも決め手はあるのよ😘
それは次回にしますね!



🌿🌿🌿🌿🌿

ニュージーランドへの親子留学を
検討してる方
ちょっと話だけ聞いてみたいなぁという方、
興味はあるけど何から始めたらいいか分からないわ!という方
無料相談受け付けてます💁🏻‍♀️
お問い合わせはメッセージにて✉️

raranga-nz

🌿🌿🌿🌿🌿