5/24
今日はララちゃんの注射6回目の日💉
午前中に起きれてしかも動けたので、今日は午前中に行ってきました。

スリング準備してたらララちゃん大喜び。病院だけどね。注射だけどね。
それにしてもかわいいお顔💕
 
いつものように体重測定からですよ。
今日は3.12㎏でした・・・ちょっと減ってるね。あんまり減ってほしくないんだけどなぁ。ささみに戻してからけっこう食べてると思っていたのだけどそうでもないのか。でもまぁ、許容範囲てことでした。

注射は全然平気なララちゃん。この注射は痛くないのかな。嫌がるとかわいそうだけど、そうじゃないならよかった。次はまた2週間後です。
 

 

 

 

帰宅して少し休んで、虎に翼みて号泣して、目が腫れたまま買い物に行ってきました。帽子とマスクで隠れるので無問題。(笑)

それにしても虎に翼がことのころ苦しい辛い。見るけど。

戦争は絶対ダメですほんとに。

泣きがちなので朝は見ないで仕事に行って、帰宅してからNHK+で見てますよ。休みの日はお昼に見ることが多いです。

 

いい天気だけど暑くて🌤

 

なのでお散歩は夕方にしましたしっぽフリフリ音譜

↓写真だと暗い感じだけどもっと明るかったです。

涼しくなって気持ちよかった~🍃♪
 
 
あぁかわいい💕
お散歩はいいですね。すーはーしながらララちゃん愛でながら、楽しく気持ちよく歩いてきました♪
 
 
 
昨日5月23日。誕生日でした。
ゆきえ(職業訓練の時のお友だち)と私ハピバ誕生日ケーキクラッカー
無事52歳になりました。ありがとうございます。
一年早いですね。
年を重ねるのは嫌ではないです。でもやはり体が若くないと感じる。ますます感じる。これからもっとだと思う。
いや、まだ全然大丈夫だけど、若いころと違うのがわかります。
なんでここでぶつかる?とか、細かい作業が思うようにいかないとか、自分で自分にイライラしてしまうことが増えました。でも、あ、なるほど、若くないんだって気付くと、仕方ないねぇと思えます。ゆっくり動けばいいしゆっくりやればいい。
更年期、これからもっといろいろ不調が出てくると思うけど、受け入れてうまく付き合うしかないですね。
 
ララちゃんがまだ元気でいてくれるのはありがたい。この子がいるから頑張れる。
↓昨日いっぱいちゅーしてもらって満足満足🥰
 
そうそう、昨日帰宅後のお散歩のときの空をここにも置いときます↓
見たまんまはなかなか撮れないんですよね。もっとピンクっぽくてもっときれいだったなぁ。
 
 
そして昨日は満月でした🌕
なかなか顔出してくれなくて、何度か外に出て顔出してくれたところで撮ってきました🌕
5月の満月は「フラワームーン」
そう、今月の満月が23日と知ってから、誕生日だし見れたらいいなぁとずっと思っていました。
しかも満月を見れたのが久しぶりだったので嬉しかったです☺♪
 
誕生日といえばTwitter(X)の風船🎈
なんか以前と違っていたので動画撮っちゃいました↓
以前はもっと下から画面全体に風船飛んでましたよね。それを割って遊べましたよね。
PCの方もヘッダーのところに並んでた。あ、こっちは割ることできましたね。
まぁとりあえず、一年に一回この日だけなので、🎈楽しみにしてます。
 
ちなみに今年も、仕事中に入居者様に「今日誕生日なんです。おめでとうください。」と伝えて拍手とおめでとうをいただきました。(笑)
 
ゆるく楽しく穏やかに過ごしていけたらいいなぁと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
🫶
 
 
 
明日は25日ですよ。ドキドキしますねぇ。
仕事なのでお昼休みに確認します。
申し込みしてからずっと緊張してます。
当たってるといいなぁ。。
🙏🙏🙏