4/3
4月ですね。早いわぁ。
今日はララちゃんの定期受診日。でも雨☔。。。
でも薬が切れてしまうのでどうしても行かなきゃでした。
自転車なので雨の時は避けていたのですが、今日はしょうがないのでカッパ着て行ってきました。カッパ着ちゃえば自転車で行けることがわかったので、これでいつでもなにがあっても行けるわ。注射が始まったのでそのために2週間おきに受診だし、それとは別に薬とか爪切りとかの定期受診もある。しょっちゅう病院行ってる感じです。大変だけど、でも大丈夫。ララちゃんのためなら全然頑張れます。
 
病院ではいつも最初に体重測定です。
今日は・・・3.16㎏。前回の注射の時より少し減っていました。それでも、急激な減少ではないしまぁそんなもんでしょってことで。大丈夫大丈夫。老化現象ということでヨシとしてます。
次は来週、注射に行きます。
 
帰宅して、買い物行って、でも雨で。
お散歩どうしようかなぁ無理かなぁと思いながらのんびりしてたのですが、とりあえず出てみようと思って出てみたら・・・止んでましたよ。ラッキー♪
おかげでしっかりお散歩できましたしっぽフリフリ音譜

 

 

 

病院の帰りに桜が咲いてるのを確認していたので、二ヶ領用水まで歩きました。

まだ全然満開ではないけれど咲いてましたね🌸次の休みにはもっと綺麗かなぁ。ララちゃんがまだ30分もたないのであまりゆっくりは歩けないのだけど、いつもの場所で写真撮りたいので休みの日は二ヶ領用水まで行ってみたいと思います。

あったかくなると虫が出てくるので嫌ですが、桜はちょっとワクワクします。父の命日とかあるので少し気持ちがザワザワもしますが、

でも、桜っていいですよね。綺麗な桜を見ながらのお散歩が楽しみです。

 

↑寝てるララちゃんと一緒に私もウトウトしていたのですが、この状態なら抱っこできるかもと思ってそぅ~っと抱っこしてみたら↓
そのまま寝ててくれた💤かわいいかわいいかわいい嬉しい嬉しい嬉しい♪
最近お散歩のとき以外はあまり抱っこさせてくれなくて寂しかったんです。だから本当に嬉しくてたまりませんでした。至福。
いやほんとに、かわいいラブラブラブラブ
 
 
 
 
では風くんドキドキ
3/31にずっずさんdiaryがきました♪ありがとうございます!
写真がたくさんでしたねぇ。またいい写真くれるんですよね。ありがとうございます。
そうそう、最後まで一気に読んだのですが、あれ?ここで終わり?って思ってしまいました。すみません。
いつもと終わり方が違う気がしたのです。😅
でも、
ずっずさんdiaryには感謝しかないですよ。いろいろ教えてもらえて嬉しい楽しいです。
 
 

そういえば↓ショート動画きてましたね

「荒ぶる藤井風」って、最初本人からとは思わなくて、え?本人から?え?うれしい~ってなってました。

ここは衝撃でしたよ。お酒も乱闘も藤井風では見ることないと思っていたので。穣(ジョウ)さんなのね。穣さん、いいね。

 

そうそう、こないだの「tiny desk concerts JAPAN」↓ここでフルで観れるんです聴けるんです!

 

来年3月29日までらしいです。でもスマホでも観れる聴ける。録画してあるけれど、これはほんとにありがたいです🙏

何度観ても何度でも観たくなる。

30分なのでちょうどいいというか、ちょっと頑張って早起きすれば出勤前に観れるんですよ。

よかったら是非。ていうか、絶対観てほしい。

このメンバーがとてもいいのですよね。素敵です。かっこいいです。きもちいいです。

藤井風すごいです。大好きだわ~🍃❤

 

 

 

 

 

 

職場の話。前回の続きです。

昨日の時点で入居者様15名陽性。クラスターです。そりゃそうなりますよね。

久しぶりのクラスター。カオスです。

「5類」ってなんでしょうね。「感染拡大は仕方ない」では済まないですよね。インフルとちがってエグイ広がり方するんですよ。罹るのはそりゃもう仕方ないけど、感染者はなるべく少人数で止めたいんですよ。だってウチは高齢者施設。

でも「5類」だから以前と同じような対応は許されない。本当にもどかしい。

しかもどんなに大変な状況になっても、本社の人って口はめちゃくちゃ出すけどいっさい手伝いには来ないし助けてはくれないんですよね。

これまでもいろいろあったしこういう状況になるとより強く感じるのだけど、がっかりすることが多くて残念な会社だなぁと思います。

それでも仕事があることには感謝してるし、与えられてる仕事はしっかりやりますよ。

通常の業務は普通にあるので私は私の仕事をこなすしかない。事務所にいてもみんながピリピリしてるのもザワザワバタバタしてるのもわかるので、引っ張られないように気をつけてます。できることは限られてるし私がパニクってもどうしようもないから。

今日はどうだったんだろ。増えてないといいなぁ。職員も大丈夫かなぁ。

いつ落ち着くんだろ。。。