3/30

体調激悪(ツキノモノ)でダルダルな一日。

ですが、ぎりぎり午前中にララちゃんの病院へ。

今日は注射2回目でした💉

その前にいつものように体重測定をしました。そしたら・・・3.24㎏!増えてました~🙌少しずつ減っていたので増えるの嬉しい😆

注射は痛くないのですかね。ララちゃん全然嫌がりませんよ。特にかわりなく副作用もないみたいなので続けていきます。

↑注射待ち中。かわいいかわいいかわいい😍

 

 
↓病院の帰りに二ヶ領用水の桜を確認しに行きました。

全然咲いてない😂
そろそろ咲くかなぁ。咲いてきたらゆっくりお散歩したいなぁと思ってます。
 

午後は、買い物行って、ララちゃんと一緒にがっつりしっかりお昼寝して、夕方お散歩に行きましたしっぽフリフリ音譜

 

 

今日もララちゃんがかわいいかわいい☺❤
 
 
 
 
 
 
 
実は職場で、久しぶりにコロナ発生してます。
25日に職員一名が熱発。26日受診して陽性。27日入居者様数名熱発。内一名陽性。28日もまた一名陽性。昨日は陽性者出なくてこのまま広がらないといいなぁと思っていたら今日になってまた増えたとのこと。
職員はいまのところ増えてないのかな。
でも、5類になったおかげで対策がゆるくなってしまい困っています。インフルとは違うんですよ、コロナの感染力。潜伏期間も長い。なのに、広げたくないのに、本社は症状が出て検査して陽性になった方のみを居室対応にすればいいと言う。他の皆さまは居室対応しなくていいと言う。
介助するヘルパーもグローブ二重とマスク二重のみでいいと言う。でもこれはさすがに、陽性出た方の介助のときはフル装備で入るようにしてますが、そんな感じだから広がってるんじゃないのかなぁ。今日熱発して陽性出た方って昨日まで普通に接してた方。これ、広がってるってことじゃ。。。
もっとしっかり対策させてほしい。
今日施設長が、いったん全員を居室対応にしようと言ったらしいのですが、本社に報告したらそれはダメと言われたらしい。もっと陽性者の人数が増えるまでダメなんですって。
・・・え??
もっと増えて職員にも広がったりしてクラスターになったら大変なのは現場なんです。以前のクラスターの時、本当に大変だった。それでも本社は何もしてくれないのですよ。職員少なくなっても応援さえ出してくれない。それをわかってるからなんとか広がらないようにしたいのに。
なのに現場は本社の指示に従うしかないのですよね。困りましたね本当に。
腹立たしい過ぎて動悸がします。。。
今日の時点でこれ。明日出勤したら何か変わってるかなぁ。期待しないほうがいいかな。。がっかりしかないなぁ。。
ヘルパーさんたちが気の毒すぎて辛いです。入居者様が全員居室対応になるのもそれはそれで申し訳ないけど。でもねぇ、広がるのわかってて見てるだけなのはもっと申し訳ないです。