1/21
休みです。
このところ2度寝の癖がついていましたが、今日はゴミ捨てのために朝起きれました♪
なので午前中にララちゃんとお散歩しっぽフリフリ音譜
風が強かったなぁ🍃
 
相変わらず『風強いねぇ🍃』ってニヤニヤ話しかけながら、楽しく気持ちよく歩きました音譜
 
そして、ララちゃんの月イチの受診に行ってきました自転車
まずは体重・・・3.8㎏でした。
Dr「前回が3.78だから変わらないね。減り続けて減りすぎるのは困るけどこれでキープできてれば大丈夫でしょう。」
って。よかった。大丈夫大丈夫。
あ、でも、実は前回の受診後に2回ゆるゆる💩をしたので報告しました。日にちと時間を伝えて、色を聞かれたので写真を見てもらいました。
「なんかいつもと違う状況だったりした?」と聞かれましたが、いつもと変わらなかったと思うのです。
2回目は省吾さんのコンサート前だったけど。。察してストレス?
でも1回目は特に何もない時だったよなぁ。。
ということで、毎週とかではないから頻回とも言えないし、すぐに常備してる薬を飲ませてるけど一回で治まってるし、そんなに心配しなくて大丈夫とのこと。
大丈夫大丈夫。
すっかりシニアさんで、いろいろあります。心配も増えます。でも今のところ大丈夫、元気。
先は見えてくる年齢ではあるので、一緒にいられる時間は大事にしたいしたくさんラブラブしときたいと思います。
ララちゃんが何よりも大事。まだまだ一緒にいてね。大好き☺❤
 
家では風くん浴びながらララちゃんとラブラブ❤至福です☺
抱っこして~って来るくせに、しばらくしたらおりて行っちゃうララちゃん。そんなところもたまらないです🤭
 
 
そして。
せっかくだから今日は午後お出かけしようかなぁとも思ったのですが・・・(自転車で行けそうなところのライブの情報があったのです)
そもそも引きこもり気質の私。なかなか思い切って動けません。行って帰ってきてからでもララちゃんの病院は間に合ったのですが、”どっちもは無理かなぁどうしようかなぁ”とうじうじ悩んで、結局ララちゃんの病院だけにしちゃいました。
こんなチャンスはなかなかないのもわかってはいたのですが、まぁ、きっとまたチャンスはあるはず。サインもらいに行きたかったんですけどねぇ。
”会いたい人には会っておきたい会っておくべき”とは常々思っています。本当に、いつ何があってもおかしくないのだし。
それでもたぶん前もって”行きます!”って宣言しとかないと動けないんだろうなぁ、私。出かけるのが苦手すぎ。めんどくさい人ですよね。でも仕方ないですね。これが私。
まぁ、今日もララちゃんがかわいいからそれでいい。無問題(笑)
 
 
風くんですラブラブ
今日明日は名古屋。
ずっずさんdiaryもきました♪
その最後に↓
 
え?いやいや風くん。
たしか私、ファイナル参加のはずですよ。まだ会えてないからまだ終わって無いですよ😂(笑)
 
というわけで、今日も無事終わったようで。
ストーリーズ来てくれてます。
オカザえもんと・・・かわいい。コント?
写真も!いい写真。🥜🥜
ありがとうございます😊🙏
 
 
 
そうそう、職場のクラスターですが。
まだ職員が数名復帰待ちですが、入居者様の陽性者が出なくなってからの行政指示の日数が経過したので、施設全体の感染対応は解除できました。よかった。
でも、周りの施設ではまだクラスターが続いてます。
だから、というか、そもそも全然安心はできません。
出来る対策は続けるしかない。もうきっと、これからずっとそうするしかないのでしょうかね。。。
皆さんも、ゆるゆるになっていくとは思いますが、油断しすぎないで出来る対策は続けてください。
元気でいてください。元気でいましょう。
🙏
 
 
 
 
 
 
今日、松戸にいた時の、母よりも信頼していた方からLINEがきて、読んで号泣してました。
内容は書けませんが、こんなこともあるんだなぁと思ったのと、
この方の言葉はもう本当に、無理。一気に感情が溢れてきた。
私、妊娠したとき、この方のおかげで産む決心できたのもあって、とにかくとても頼りにしているのです。
だけど、川崎にきてからはなかなか会うこともできてないし、連絡もあまりできてなかった。
この数年でいろんなことが起きてる。
もう、本当に、人生いろいろですよ。
私は、風くんに出会えたおかげで、かなり生き方も考え方も変わった。穏やかに幸せに暮らせてる。
息子のこととか母のこととか、そりゃいろいろはあるけれど。
何があっても、仕事もあるしご飯も食べれるしララちゃんもいるし好きな音楽も浴びれるし。
生きてる。生きていられる。感謝しなきゃ。
私は私の人生を、しっかり生きていこう。