1/17
阪神淡路大震災から28年。
当時、岡山時代の友達が西宮で大学生してた。甲子園球場のそばで暮らしていたはず。
私は松戸市の実家から専門学校に通っていて、あの日の朝もいつも通りに起きたら大変なことになっていたのです。
とにかく連絡とりたくて、でも繋がらなくて、でも学校もあって、ものすごく不安の中通学途中に公衆電話からやっと繋がったんだよね、たしか。
とんでもない状況になってることを知ることにはなるのだけど、その時は、Fちゃんが無事でよかった、それだけだった。
その時の話も聞きました。テレビが飛んだと言っていた。
・・・
あれから28年。Fちゃんとはその後もずっと繋がっていたのに、私のDV暗黒期に一度切ってしまった。でも、今はまた繋がれてる。
小学校時代の大事なお友達。5年生6年生の2年間一緒に器楽クラブで私はフルートFちゃんはクラリネット。楽しかったなぁ。
岡山時代のお友達で今でも繋がれているのはFちゃんだけ。
震災の朝、生きた心地がしなかったあの気持ちは今でも覚えてます。
あれから28年か。。。
1月17日。この日は忘れません。
🙏
 
 
 
昨日今日、連休でした。やっとちゃんと休んだ。
昨日は2度寝から起きたらお昼過ぎていてびっくりしました。
起きてからもなかなか動けず、雨だったしでお散歩は夕方少しだけになっちゃいました。ごめんねララちゃん。。
そして昨日はお散歩後に久しぶりにララちゃんシャンプーしました🚿
大暴れなので大変ですよ。でもスッキリしたね♪
このあとはぐったりでした💤
 
そして今日は、ゴミ捨てのために早めに起きました。
そのままいつも通り風くん浴びながらのんびりダラダラ。いい休日。
あまりいい天気とは言えなくて、でも雨は降ってなくて、少しお日様も顔出してくれたりしてたので、午後早めにお散歩へしっぽフリフリ音譜

ララちゃんがかわいくて愛おしくてたまらない💕
 
 
 
 
 
久しぶりにゆっくりたくさん歩いてきました。
時々顔を出してくれるお日様が嬉しくて🌥寒すぎないし気持ちよかったです。ほんとに、いい気分転換になります。
ララちゃん抱っこのお散歩の時間は大事にしたいです。
 
お散歩から戻っておやつ待ちのララちゃん↓
はい、かわいい❤
 
 
 
では風くんです❤
インスタ来てくれてましたよねぇ。
12日↓
 
15日↓
 
そうそう、ストーリーズも来てくれてましたね♪
14日15日は「LAAT」さいたまスーパーアリーナ公演でした。
ずっずさんdiaryも来てくれて。いつもありがとうございます。🙏
ヘンレコードのカワズさん。。🤭
 
大丈夫そ?・・・使えるな。。
 
たまアリ行きたかったなぁ。行けない距離ではないのですよね。でも微妙な距離。でもよく考えたら時間も早いから行けたかもしれないなぁ。。とかウジウジしちゃいましたよ、実は。
でも、ファイナル一択で当たってるのだからそれで十分十分。。。
 
 
はい、カッコイイ。
顔、たくさんありますね、風くん。楽しいです。大好きです。
 
 
15日終わって、日付変わって深夜にインスタ↓
 
ストーリーズもどんどん来て。
この時間起きてたんですよねぇ私。
すごいですねぇたまアリ。
皆さんがあげてくれてる何なんwも観てます。
風くん、間に合わないどころかいつかすっころびそうで心配。ドキドキワクワクしちゃう(笑)ファイナルどうなるんだろ。楽しみだなぁ♪
 
 
さてさて。
私、風後丸2年が過ぎました。3年目に入ってます。
2年前の1/10(日)の関ジャムで『優しさ』を観て聴いて、あら好き~ってなって、YouTubeに行ったらなんともうチャンネル登録してたのですよ。その前の年の8月に、やっぱり関ジャムで紹介されて気になって登録だけして全く観てなかったのでした。
2年前に再度出会えた時、なんでその時ちゃんと観なかったんだろうって思った記憶が。でも、私のタイミングが、きっと2年前のあの時だったんだろうなぁと思うようにしたのでした。
11日が休みで、それこそ食事も寝るのも忘れてどっぷりハマったのです。
YouTube全部観て、TwitterもInstagramもアプリもあって、時間がいくらあっても足りなかった。
幸せな寝不足の日々。数日はほんとに食事も忘れて観ていたのでダイエットになってましたよ。あ、でも、食事はちゃんとしなきゃダメですね。
あの日から一日も欠かさず風くんを浴び続ける生活。起きる瞬間から眠る瞬間まで。やばいです。でもとても穏やかに幸せに暮らせるようになりました。
感謝しかないです。ありがとう。
あの日出会えてハマれた私、よかったよかった。
熱しやすく冷めやすい私が、熱量変わらず、ていうかどんどん好きになる。知れば知るほど好きが増す。
これからも応援します。応援させてください。
これからどんな世界を見せてくれるのか楽しみしかない。
どんな曲を聴かせてくれるのか本当に楽しみ。
なるべく長く同じ時代を生きていたい。長生きしなきゃなぁ。
 
というわけで、優しさ貼っときます。