現在の自分自身を堅実に愛し、許し、尊敬し、ありのままの自分を受け入れ、そして心から自分を信じる事は人生においてとても難しいと思います

これは、自分の甘えや我が儘を許容する事とは違い、自分の全てを無条件で誠実に認め、過去の思考と癖に対して真っ向から闘う事になるからです

何か問題が起こった時に誰かのせいにしていませんか?
人を信じられない、自分しか信じられないと殻に閉じこもっていませんか?

……これは、自分を心底信じきれていない事から起こる自己防御作用です

私も過去の悲しい経験から人を信じる事のできない人でした
心から愛する人へ優しさや癒しを伝える代わりに、失望やガッカリばかりを与えてしまう時期がありました
関係が上手くいかないのは相手のせいと思い込み相手を責めたり
恋人に対しては別れを連想させる行動の数々

こんな時、何が一番イヤだったか…そんな自分が一番イヤでたまりませんでした
自己嫌悪と後悔の日々
どうこの負のサイクルから抜け出していいのか分からず、同じところをグルグル🌀グルグル
ネガティヴのド真ん中で悲劇のヒロインを演じて自己満足していました
間違った方法で自分を守りたかったんでしょうね

ある時、そんな自分が無くなって仕舞えばいいのにと本気で考えた時、同時にある考えが降りて来ました

『全ての原因は、自分を信じきれていないからではないの?』

その時に、ストンっと腹に落ち、この事実を認めた時に妙に納得したのを覚えています

私は、自分を大切に出来ていない
他の人が自分に接して欲しいように、私が自分に接していない

でも、どうやって堅実に自分を愛したら良いのか、ありのままの自分を受け入れ信じたら良いのか分からずモガク日々でした

私は、自分自身にでさえ、弱みを見せず、強がり、虚勢を張って生きて来たので、ある事が出来なかったんです

それは、
『素直になる事』

その時に起こる様々な感情に対して素直になると、ありのままの自分を受け入れられるようになります
まず、自分を認められるようになります

慣れるまで訓練が必要ですが、訓練を重ねると…変われますニコニコ

案外、みんな自分の欠点に対して素直になりきれていないんですよねウインク

美女になるためには、素直は絶対条件ダイヤモンド
素直になって一緒に美女になりませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
赤薔薇セッションご希望の方はメッセージをお送りください赤薔薇
詳細をお送りさせていただきます

クローバー人生の一歩を踏み出したい方クローバー
コーチングや心理学など、これまで学んだノウハウを全て駆使し、お逢いさせていただいた沢山の方とのセッションを徹底分析した結果を元に納得の行くまでセッションさせていただきます
お志事、人生、対人関係、恋愛、SEX…一人で抱え込まずに😌ご相談ください

指輪美容と健康をご相談の方指輪
脱石油100%植物由来の製品のみを使用して施術いたします
《メニュー》
・お肌の質から改善し美しさを引き出すメイクアップ
・本来の美しさを取り戻すお肌若返りエステティック
・細胞の機能を活性させ自分の治癒力を取戻し身体を守る健康コンサルティング
下矢印下矢印下矢印
お名前とメールアドレス、ご要望を以下のアドレスへお送りください
raika.nao@gmail.com

今日も最後までお読みくださりありがとうございましたピンクハート