今日は「恋愛について」私のこれまでの経験と私の周りの女子たちの経験を元に書いてみようと思います

不倫に悩んでいる人にちょっとでもヒントになれば嬉しいです


不倫をした事のある女性は多いと思います

不倫がイイか悪いかは置いておいて、私なりの超勝手な自己中な意見を書いて行きます

世間ではタブーとされている恋愛

不倫は彼女が悪とされ、妻が生で同情される事が多いのではないかと


不倫って、切ない恋愛の代名詞のように言われているけれど、実際は自分の欠点や我が儘さや自分勝手さを思い知ることが出来、今後の恋愛で素敵な人と幸せになりたい方には非常に勉強になる恋愛だと私は思っています

私の中では、不倫=成長の恋愛

相手を選ばないとだけどね(笑)

なので、不倫で悩んでいる友人や後輩から相談を受けた時は頭ごなしに不倫を否定せず、自分が成長したいならイイんじゃない?って答えています

但し、2番目に徹する事が大事かなと


最初から既婚者と知って付き合うなら、彼の家族が一番、自分が二番は当たり前だと思う

そうしたって自分達以外の人に迷惑をかける恋愛なので、その迷惑は最小限でなければならないのではないかな


以前に、ある50代の会社経営の独身女性が、もう日本は一夫多妻制にするべきだ!って本気で語っていたのを見て、ちょっと納得した

でも一夫多妻制にするには、収入がモノを言うので、富裕層でないと成り立たないなって考えながら聞いていた

確かに、最近は本当の意味でイケてる独身男性が少ない、絶滅危惧種なんじゃないかって思う

仕事も遊びも知識も教養も思いやりも全て熟せるナイスガイ!

見ないわ~


話を不倫に戻すと、不倫はとにかくエネルギーを使うし、自分の要求は通りにくいし、我慢も必要だし、既婚者に平気で手を出す女ってレッテルがつくし何かと大変

結婚願望の強い人やお嬢様扱いをされたい人には大変不向きの恋愛


注意しなければならないのは、相手が言う「妻とは不仲なんだよ」「離婚するから」って言う言葉に翻弄されてはいけない

大抵、夫婦仲は仲良しだし、本当に離婚をしちゃう人は数%で、これまで築いてきた家族を自分のために簡単に捨てちゃう人は少ない


女子に言いたいのは、確かに自分のために離婚をして家族を捨てて自分を取って欲しいと心から思うだろうし、自分への愛情を証明して欲しいと思う気持ちもわかるけれど、簡単に家族を捨てる薄情で安易な男性であって欲しい?そう言う人は自分のところに来てもまた浮気をする確率は高いだろうし、何より思いやりや誠実がないと私は思う

そして離婚を要求する事は、自分の事しか考えていない自分勝手極まりない

また、離婚をさせてまで本当に価値ある男性なのかを見極める必要がある

離婚をするよって申し出があった場合、妻と上手くいかなかった部分を大抵自分に求めてくる

しかし、妻にも言い分がある訳で、男性がそれを自覚していないと妻にした同じ事を繰り返す恐れもある

夫婦関係が難しいのは、全てではないけれどお互い様の部分も多く、お互いの理解の欠如や真の話し合いの欠如も多いのではないかと思う


本当に出逢いが運命で、運命の縁なら、必ず一緒になれるタイミングが来ると思う

自分以外の人を傷つけない、迷惑をかけないタイミングが

本当に相手が好きなら、その時まで頑張って待っても遅くないんじゃないかなって思う

そこまでもたなかったら、それまでの恋愛だったと言う事


更に心に留めておかないといけないのは、自分が本当に辛い時に相手は隣にいないし、相手が辛い時に自分は隣にいてあげられない

もちろん、お互いの存在が心の支えになっている事は分かった上で、辛い事を一人で乗り越える覚悟を持っておかないといけない

こんなに辛いのに何で会いに来てくれないの?駆けつけてくれないの?抱きしめて支えてくれないの?はナンセンス

もしかしたら死に目に会えないかもしれない、相手が入院しても会えないかもしれない事は心に留めておこう


不倫をしていると、ものすごーーーく切なくて、辛く、自分だけが我慢している錯覚に陥るけれど、忘れてはいけないのは、大好きな彼を嘘つきに自分がさせていると言う事


相手が自分を好きなほど、大事に思ってくれているほど、家族に嘘をついて、必死で嘘をついて、会いに来てくれている

可愛い彼女の笑顔のために

そして、家に帰るのも、また次に可愛い彼女の笑顔を見るために帰っている

帰らなかったら、嘘をつかなかったら、もう会えなくなる事が分かっているから

家族を大事にするのも、自分との『次』のためにあると認識しておく事は大事だと思う


ただ、不倫って面白いもので、私にも経験があるし、私の周りの女子たちにも多く見られるし、不倫をしていた彼女からそうされて落ち込んでいた既婚者の男性達から聞いた事だけど、女子が突然冷める!事が非常に多い

あんなに好きだったのに、ある時突然パタッと「あれ?」って感じで、一瞬で冷めることが多い


私なりの色々見た・聞いた結果の見解は、現実を思い知り、自分の立場も思い知り、一人で大丈夫って思った時かなって思う


最後に、不倫中の女子は、腹を括る、腹を決めておくべきと思う

相手と別れようが、続けようが、どんな状況でも受け入れられる腹を決めておくべきかな

そして、仕事と資産は充実させておくべきで、趣味など何でもいいから自分の逃げ道も作っておいて、赤裸々に相談できる友人も作っておくべき

自分の人生の主役は自分

全てにおいて言える事だけど、自分の人生の主役を他の人にしてはならない

あくまでも、自分の人生は自分のもので、自分を幸せにしてあげられるのは自分しかいない


不倫がイイとは言わないけれど、自分を良く知る事と日頃どれだけの人に支えられて、自分を大事に思ってくれる存在がいる事、自分の人生において何が大切かを教えてくれる貴重な時間を得られる恋愛であると思います


色んな恋愛をして成長してイイ女度を上げて行こう~♪


☆8月18日 感銘を受けた「言葉」☆