こんな時期だから読書と映画を | あなた本来の生き方にシフトするために

あなた本来の生き方にシフトするために

ヒラタマリコのブログ⭐️
今日もどたばたな愛に溢れた日々♡



コロナで近しい友人の困ったーって話が
ポツポツ出てきてます。



私は世間が騒ぐほど、心配してなくて
なんていったって、中学か高校の頃に
バブルが弾けてるから


体感的にはつい最近まで
ずっと不景気だった気がするし



日経平均株価が1万円切ってる時に
株やってて、それから痛い目にもあってる。


資金的に困ってない投資家は
今、優良株買いまくってるだろうし
ええなー❤️って思ってます。


兎にも角にも
上がれば下がるし⤵️
下がれば上がる⤴️


人生も株価も同じですよ照れ



悲観しすぎないでね
不必要なものは手放しましょう



きっとその空白に
新しい何かが入りますよおねがい




で、相変わらずワタクシは
のらりくらりな日々でして…



Netflixでこれ観ました








昨年末から
気になってたけど


なんか、お説教くさい話だと嫌だなー
なんて思っててね


でもですね、これがまた面白かった



占いをやるようになって
タロットカードの歴史とか学んでいくと
どうしてもキリスト教の最低限の
知識がないと、カードに描かれている
深いところの意味がわからなかったりで


この映画の中にもある
新しい教皇を世界中の枢機卿達が
集まって、バチカンで選んでる時

確か、タイムリーにニュースで見てたけど
なんでこんなに何日もかけてんの?って
よくわからなかった。


黒い煙と白い煙で、どうして信者達
はあんなに大騒ぎするんだ???
って冷やかに見てたからね


でも、これみて
そうかーあの建物の中では
こんな選出の仕方してたんだなーと


アンソニー ・ホプキンスがまた
とても憎たらしい感じを思いっきり出せてて
つくづく上手い演技だなぁと
やっぱ名優ですなー


あんまり細かく書きませんが
良い作品でした。



Netflixなかなかやるな!




でもこの前みた映画は
とてもつまらなくて…


某、FOXのキャスターへの
セクシャルハラスメントを告白する映画
あんまり、おススメしません。
 





まーそんでもって
外出控えてる最中ってことで
読書はいかがでしょうか?




昔、一緒にお仕事してた友人が新刊出します
早く読みたいなー照れ


原稿の一部を公開しながら
執筆を進めていたという異例の作品です


絶対面白いと思うので
本屋さんで見つけたらぜひ手にとってみてね。


Amazonでは予約受付中ですよ❤️