いろいろ卒業なかんじ | あなた本来の生き方にシフトするために

あなた本来の生き方にシフトするために

ヒラタマリコのブログ⭐️
今日もどたばたな愛に溢れた日々♡


三女ムチコの中学校で卒業式でした❗️



久しぶりの早起きできるかなぁと
一瞬、不安になりましたが…



何とか起きて朝風呂入る余裕もあった




卒業式はコロナウィルスでなくなるかな?
と思ったけど、ほぼ全員マスク姿で開催でした。



一人一人に卒業証書を渡さず
代表の生徒が受け取るスタイルに
時間も短めでよかった。



ドラミ、クロミと続いてトータルで
この3人の義務教育が完了して
なんとも言えない気持ちになり



3人目の中学卒業だから
泣かないだろうなって思ってたけど
始まりから、マスクの下で鼻垂らしながら
静かに涙がボロボロ出てました。



ああ、終わった…


私の子育て本当に長かった…




ドラミが来てからの23歳からだから
約四半世紀子育てしたぞ❗️




よくやった
基本、放任の子育てだったけど
それなりに頑張った❗️




だれも褒めてくれないから
自分で褒めておくよ




あんなに待ち望んだ
子供たちの巣立ちなのに




子育て中でちゃんと家にいた
幼児期と同じかんじで
引きこもってる 今の私



そろそろ冬眠も卒業かなぁ



なにしようかな
どこいこうかなー




式のあと
ムチコからの手紙
ワクワク開封したら



おい、ムチコ❗️
お前はこれだけか〜っガーンガーンガーン




他のお母さんたち
手紙読んでうるうるしてるのにショボーン





ま、いいや
元気で育ってくれたから




 
そんな感じの
いろいろな卒業