温泉と山とサイバラ酒場 | あなた本来の生き方にシフトするために

あなた本来の生き方にシフトするために

ヒラタマリコのブログ⭐️
今日もどたばたな愛に溢れた日々♡



暖冬とはいえ、カラダが冷えると
私の股関節が途端にギスギスし出し
痛みが半端ないので、そんな時は
温泉♨️に入るようにしています。


温泉行けない時はおうちのお風呂に
ひたすら浸かっているので


私の人生は、睡眠時間と同じくらい
入浴時間を消費してるハズおーっ!あせるあせる


歩けないのも困るので
それでよしとしておりますひらめき電球



そんなこんなで、つい先日
神奈川県の湯河原温泉に湯治へ出かけまして






素晴らしいお湯を堪能したら
脚の具合もめっちゃ良くなりましたラブラブ




たまたま観光目的で訪れた
梅が有名な幕山公園
まだ5分咲きでした。





梅のいい香りがしたよキラキラ



で、梅を見ながら
公園の山を登り始めたら…


頂上までいくと相模湾が一望できるって
看板にかいてあったので


脚の具合が良いからちょーしこいて
へっこらへっこら登ってしまいましたおーっ!





626メートルだけど
山道を3700メートルも歩いたらしい…



脚や膝がわらうって言う表現が
よくわかったよえーん



でも途中の景色や、山頂の景色は
もうなんとも言えない美しさでして





画像ではなかなか伝わらないのが
少し残念かなぁ



登りが1時間以上、下りは1時間くらい
登りより下りがとても怖かった


何度も何度も転んで滑って
登山するためのトレッキングシューズの
重要性をひしひし感じながら下山


よく考えたら、軽装で登山して
水分も食料も持たずに遭難して
救助されてる人たちって
きっと今回の私のような人なんだなと


ノリで登って、天候や気温が急変して
降りられなくなってだろうなと


たまたま、登った日は
天気も良くて冬なのに気温も高めだったので
凍えることもなく生きて下山できました。


山なんて子供の頃登った80メートルくらいの
小牧山くらいしかちゃんと頂上まで
登ったことないしショボーン


山をなめたらあかんね
もうやらないでおこうと心に誓ったけど
思いのほか、自分の脚もまだまだイケるじゃん❗️
なんて感心した次第


リハビリしながら自分のカラダと対話して
これからもずっと旅を続けていけたらなって
そんな風に願ってます。


旅といえば、今年もバリに行くことになり
先日ハイシーズンだけど航空券とったとこ。



お友達のヘアサロンに行く予定を
立てている最中に、その友達から声がかかり
悩む間もなく「行く‼️」って返事したの


それを私の母に伝えたら
「なんでまた行くの❓
この前行ったばかりじゃない❗️」
と、予定通りの怒った返しがきて


今まで、母の意見の逆をいくと
私の人生は割とスムーズに動くパターンなので
あえて事後報告にしておきましたてへぺろ


という感じで相も変わらず
ゆるゆるモードですが…



少しづつ社会的な活動もしていきますので
みなさま、こんなふざけた私を呆れずに
あたたかく見守ってやって下さいっドキドキ





下山した次の日に行った歌舞伎町にある
期間限定のサイバラ酒場



店入る前にバッタリ❗️
そんなにしょっちゅう来ないみたい


長年愛して止まない
西原理恵子さんにお会いできて
ちょーはっぴーおーっ!おーっ!ラブラブラブラブ


たくさんお話しできました!



私が知ってるサイバラさんは
もっと太ってたのにダイエットして
シュッてなっててすごく可愛いかったードキドキ


もちろん、お肌はすべすべピカピカひらめき電球ひらめき電球
高須かっちゃんのおかげだって笑ってました




笑うせぇるすまんに
どーん💥されたり


こんな感じでサインもらったり


七転び八転びって
転びまくりやーんゲロー




自主規制滝汗滝汗


末っ子だから書いちゃお❗️って
さらりと書いてた


楽しい酒場でした



西原さんみたいに自分の足でしっかり立って
裏表なくほぼフルオープンで人生を生きてると、
沢山の人の希望になっていくんだね


無邪気で素直な人は最強だし
みんなに愛されるの当然なのかもねウインクラブラブラブラブ


西原理恵子さんは
リアル愚者だなぁ


私もリアル愚者やるぞー






サイバラ酒場は
2月16日までだよー


気になるヒトは行ってみてねラブ