”一番怖いことがやりたいこと” その2 | あなた本来の生き方にシフトするために

あなた本来の生き方にシフトするために

ヒラタマリコのブログ⭐️
今日もどたばたな愛に溢れた日々♡

先週土曜日の夜やったいろはサロン

テーマは全くなくて、好きなお酒でも飲みながら
みんなでワイワイ語りましょうと告知したんです。


そしたら、なんか結構お馴染みの
みなさんが集まってくれて


フリーテーマにも関わらず
面白い内容となりました。


それに基づいて
書いた前回のこのブログ
👇👇







みんなが、ちょーこわーってのはなに?って
聞いていったんですが


誰かの怖いは
他の人の❓❓だったりして


そんでもって
私も怖いことなにかと考えてみたんですよ



あったあった
怖いこと



それはなにかといいますと




コレです❗️




大型バイクの免許だった


中型も持ってないのに…てへぺろ





10代の頃から、免許取りたかったけど
タイミング合わず


20代ですぐ結婚しちゃって
旦那さんは中型免許持ってて




40代で大型バイクを購入したから
大型の免許取得して1人でツーリングよくしてた。



いいなー
いいなーって



後ろに乗らせてもらっても
高速とかだと、揺れが心地よくてめちゃ眠くなるし
何故か物足りない❗️



自分で運転したい❗️って
ずーっと思ってた



でもなー
40半ばのオバハンだし
10代の頃原付のMTしか乗ってなかったし
脚が股関節が…とか言いながら
免許取得をしない理由ばかり言ってたの。



んで、先日ネイリストのゆりかちゃんと
怖いことやろうよ❗️って 話になって


私の怖いこと
大型バイクの免許取得なんだよねーって
逃げてたよって話したら


私のネイルの後に来るお客さんが
40代で免許取得して、ハーレーをかっ飛ばして
毎回ネイルに来るんだよね


まりちゃん、やれば?
ってめちゃ恐ろしいことを
ゆりかちゃんが真顔で言ってきたガーンガーンガーン


そのお客さん大っきなトラックの運転手さん
やっててちょーかっこいいよって


ひぇー
私、トラックの免許も取ろうと思ったことあるしえーん
今はもうそんな気持ちないけどね



そんなこんなで
ちょーこわーってなりまして


みんなに、怖いことやらなきゃ!
って声かけている以上



ビビりながらも
思案中



そんな週明けの月曜日