不機嫌ループについての考察 | あなた本来の生き方にシフトするために

あなた本来の生き方にシフトするために

ヒラタマリコのブログ⭐️
今日もどたばたな愛に溢れた日々♡

先日、朝起きたら自分の足がびしょ濡れ


えっ❗️私、ちびった❓ガーン
って驚いたのですが
お布団の足元にその濡れが集中していたので
犯人はレオナルドトラオだと判明しまして



せっかく早起きしたのに
コインランドリーで羽毛布団を
洗濯乾燥する羽目になりまして
朝の爽やかな時間を台無しにしてしまった
ヒラタマリコです


この事件には理由がありまして
猫トイレがある洗面所の入り口の扉を
朝晩の冷え込みからしっかりと締め切って
前日の夜に寝に入った自己責任とわかり



レオナルドトラオに対して、開口一番に
ゴラァ❗️三味線にするぞムキームキー
と叱ってしまった自分を恥じたのでありました。


我慢したんだろうなぁ
トイレ行けなくて、仕方なしに
私の足元のお布団の中でやったのだなと

でも、布団にしなくてもいいのに笑い泣き




と、随分前置きながくなりましたが
最近気がついたことをつらつらと…



不機嫌を撒き散らす人っていませんか?


あんまり不機嫌で怒鳴り散らす人と
関わることないのですが



少し前に立て続けに
そういった場面を目撃しました。



身内だけに、当たり散らすひと
接客対応について、いちゃもんつけるひと
ま、それぞれですが


どの方も、発してる言葉の言霊といいますか
そういった言葉を一番間近で聞いているのは
自分自身の耳だって知ってるんでしょうかね❓



よく、脳は主語を感知しないで
発言は全部自分ごととして捉えるって
言われてますが、アレはホントです。



だから、誰かに向かって
シャウトすると…


例えば「あいつ最低❗️クソだな」
なんてことは「自分クソだな」と同義語で
脳は受け止めてます



だから、より一層
人相も悪くなり、クソな顔つきになります
めでたいことですね🎉


不機嫌でいることは
別に構いませんが、周囲の人を不快にもします。


その方が出してる不調和エネルギーが
伝染するんです


焦りや苛立ちや不安
みーんな、重い周波数ですから


そんな状態を日常的に
維持されていると、その方の周りにいる方は
きっと気分が悪くなるでしょう。


そして、なによりも
ご本人が一番、ご自分のエネルギーに
やられています。


それに気がつかないのですね
おおまいがーニヒヒ


だから、人から
小馬鹿にされようが笑われようが
いつも温和に過ごしていた方がいいです。


私だって、人の子ですから
不調和極まりなくなって


わめいたり、泣いたり、怒ったりしますが
いつもいつもではありません


穏やかさんを心がけてますデス



短気は損気


全ては自己責任なので
不機嫌でさえも自己責任


物事の捉え方次第で
心のフラット感を体感できます


あと、偉そうに人に色々なことを
ご教示してる方でさえ


近しい人を蔑ろにして
暴言吐いてたり、怒ってばかりいる人
そこら辺にゴロゴロ転がってますから



表面だけ見て人を判断しないようにね



そんな奴からは
とっとと離れましょうグラサン



誰のためでもなく
自分のためにね💓



ダメンズ好きの女性にも
言えるかもしれません



その辺はまた詳しく書きます。



んじゃ、また口笛





ブス❗️ってネットに書き込まれても
明るくたくましく生きてるドラミちゃん💓


23歳のお誕生日おめでとう🎉