お酒解禁しておおよそ1か月。
今のとこ、当初の飲酒は週末のみ、朝から飲まないルールは守れて…る…

えっとねー、今月自分バースデーなわけですよ。誕生日だから平日だけど、今日は半年ぶりの大好きな立ち飲み屋行っても良いよね?って旦那から許可を貰い、翌日も平日だけど誕生日前後だからおおよそオーケーだよね?
ほら、キャバ嬢とかホストとかってさ、誕生月はずっとバースデー月間で毎日誕生日でしょ?5月は毎日バースデー月間だからしゃーないよねー






って、ちょっとユルっとシレっとルールになってたけど、基本平日は禁酒しとりましたよ、多分。

んで、禁酒からの飲酒開始して気付いたことなんですが

・血色が良くなる。禁酒してから睡眠不足じゃないんに、目の下のクマが目立つ様になっていたのが飲酒すると目立たなくなる。唇も血色良し。

・飲まないときは、ひたすら甘いもの欲していたけど、お酒飲む日は甘いものそこまで欲さず。飲まない時も、禁酒時代みたく1日に牛乳を何リットルも飲まなくなった。
禁酒中は1日3〜4リットル飲んでたかも!
そりゃね、モーモーモー!太るってば!

・なんかキラキラしてる、世界が。

あ、これはあくまでも個人的な感想です。
てか良いことばっかだし、あれ?むしろ健康飲料なんかな?毎日飲んでもおおよそオーケーなのでは?

…っと、思ったりもする。
平日の基本禁酒デーに、あーこれお酒が寄り添ってくれたら現状を120%超える幸せだろなー

幸せ増量にプラス!今ならテンション200%アップも保証しますよ!みたいな、深夜の通販くらいの誘惑具合。

けど週末まで我慢と思えば、半年我慢してたから前みたいな酒ループに行かず踏みとどまりたいという切実な思ひ。
愛しさとせつなさと心強さ。

てなわけで、長年寄り添ってきたこの子を先日サヨナラしましてん。




4リットルの宝焼酎を入れ替えてた、愛しきドリンクサーバー。【愛しさ】

蛇口から焼酎。
アル中製造機。

これで水を飲むように酒を飲んでいたわけで。
詰め替えたら、瀟酒なおカフェにあるウォーターサーバーちっくだしね。
気に入ってた。けど、もう家に4リットルの焼酎は必要ねー!【せつなさ】

ってね、代わりに買ってきた子がこの子。【心強さ】



宝焼酎(週末家飲み用)

そろそろバースデー月間終わるから最後に飲んでよかとかね?


in上野