お酒解禁が近づき、半年ぶりにお酒買ったった!

紅白でめでたいし、パケ買い♡…と言っとけばキラキラ女子っぽいと思ってるギラギラ中年女子でございま(T_T)/


禁酒しておおよそ6か月が経ちました。
5/2いよいよ、禁酒を解禁しま。

アル中なって一生お酒との決別を誓う人も多いと思うけど、あたしは最初からお酒をやめるつもりは全くなかった。
一旦リセットして、お酒と真面目におつきあいできる人になろうと思って、禁酒=修行みたいな感覚ですかね。

お酒は恋人である。
あたしは依存し過ぎたが為に、お酒との距離感が分からなくなっていた。
お酒との関係はまさに恋愛である。

「好き」や「愛」を通り過ぎて、いつもソコにいてあたりまえの存在。
感謝の気持ちもなく、ただ依存し、粗雑に扱い、距離が近過ぎて見えなくなっていた君。

こんな関係を一旦終えるべく、離別を決意。
君の大切さが分かるまで、依存せずにまた会う日までサヨナラ…

「涙くんさよなら」が君に置き換えるとしっくりきた。
「もう恋なんてしないなんて」を聴きながらおセンチになっていた。

でも今は…

君が隣にいなくとも、西成を一人歩きできるようになり

君の子守唄を聞かずとも、眠れるようになり

家事だって1人でできるもん

君なしでひとり立ちできる自信が持てた今、ちゃんと向き合うでありま!

その時というのが、旦那に実家に帰省してご両親と盃交わすでありま。

旦那の実家は徳島なので、年に2〜3回くらいしか帰れず、こないだの年末年始はアル中宣告されてまもなかったので、あちらで飲めなかったとです(T_T)

そもそも、朝から酒飲む、食事のときあたし1人で酒を飲む、そんなことを全く咎めることなく「カタクリさん飲みんさいよー、好きなもの食べてー」って、とってもダメ嫁に対して寛容でして、むしろ神対応でして、神様の親はやはり神様でした。

そんな大好きなお父さんお母さんと乾杯する日がお酒解禁日にしようと、1か月位前から決めていたでありま。

禁酒よりも、お酒と程よい関係を築くここからがあたしは本番だと思っておりま。

惰性で飲まないをモットーに、
・基本、飲むのは週末のみ
・朝から飲むな
・酒に感謝してありがたく飲むべし

お酒と 清く 正しく 生きていく
でありま(^o^)/