今年最後のネイルチェンジ♡
二日前にめんどくさくてワンステップジェルの
ブラウンにしたけど、
ワンステップってジェルでもブニッてしてる感が嫌で即オフ!




なんなら、時間なくて
汚くて
2日間手元出してんの恥ずかしった😭







カラーは前回と同じの
ピンクにアートしました^_^






やっぱりジェル違うと流れちゃったりで
全然綺麗じゃなくて、、、
言い訳だけど。笑笑


















利き手は綺麗に出来ません。













薬指よく見るとニコちゃん☺︎
年明け明るく迎えたいし、
なんとなく余裕がないときがあるから
爪みて自分に笑え笑え〜
って言い聞かせよう!ネイル。










やっぱ形はオーバルとかポイントが好き♡




写真撮ってから形整えたから
これよりは綺麗!必死。






ベースが肝心だからね。




プリジェルのエクセレントベースと
キャンジェルと
カラー数色発注した💗







あー楽しみ。






発送済んだらしいし
到着までもう少しなのに待てなかった(T . T)





年明けて浮いてきたら変えよ〜!





フルーリアのハードジェルも好き♡




ペラ爪にはハードジェルが無きゃムリで、
ずっと伸ばしたくてもすぐ折れるから
ロングに憧れてスカルプばっかりの時期もあって




ジェルなんて強度ないし
伸ばせないよな〜と
馬鹿にしまくってたけど、
今はジェルの軽さと爪の強さに助けられてます。






ibdのハードジェルも発注したし
当分大丈夫だな🙆





あープリジェル好きすぎて
集めたい。




少しずつ集めよ。




ミューズも綺麗そうだし
欲しすぎー!!




マオジェルもちゅるんと感凄そうだし
色味とか綺麗だから欲しいけど
人気すぎだし、
メルカリとかも高すぎ〜( ̄^ ̄)






到着したら爪をお借りして
練習しよー!




やっぱ人にネイルさせてもらうのに
モチが良い方がいいし、
安いジェルとかじゃなくて、
サロンで使ってるジェルを使いたい♡




アートの練習もしなきゃ〜。