しーくん おかえりなさい

復帰を早目た理由はわかりませんが…
本人も述べているように
心身共に完治したわけではありません

本当は最低でももう2ヶ月
3ヶ月は休養して欲しかったです

適応障害の症状が落ち着いてきた
辺りから『自分自身』を見つめ直す…

本当はそういう期間を作って欲しかった

そうやって自分自身を知り考え方を
少しずつ変えていく…

『人は人』『自分は自分』

人の良い所を見てできない自分に
落ち込むのではなく
自分ができる事を伸ばしていく!

自分の悪い所は誰しも認めたくないと
思うけど認めて思考を変える事に
よって未来は変わって行くんです

人は変わらないけど
自分は変わる事はできる!

一見自分だけ変わるって損をしている
ように感じるかもしれませんが…

とんでもない!
自分が変われば人も環境も変わります!

人の事をただ羨ましがってひがんで
どうせ自分なんて…となるより

すごいね!どうしたらそんなふうに
できるの?教えて欲しいな~!と
笑顔で言われたら相手だって嬉しい
自分自身も勉強になるんです

知らない事は知らない
できない事はできない

それを素直に口に出して
助けてもらう事ができるように
なるだけでも変わって行きます

ムダなプライドなんていらないんです

そうやって『自分自身』を
見つめ直す時間があれば少しは違って
きたのでは?と私は思ってます

焦ってますね…
LAにいる時間のタイムリミットが
迫ってきているのでしょうか…


人それぞれですが…
私は心療内科を3軒変わりました

ただ薬を処方するだけ…
ろくに話も聞かず暴言を吐く
医者もいました…
診察中に何度泣いたことやら

そして気付きました
薬を飲んでも病院に行っても治らない
自分で自分を治す!と…

自分の事は自分にしか分からない
当たり前だけどそうなんです

『己を知る』事は大切です

サポートしてくれるメンバーのためにも
自分自身を知り自分の思いを伝えて
焦らず少しずつ前に進めばいい

絶対に無理はしない!
これは約束です!
この約束だけは絶対に守って欲しい!



しめちゃん!ちゃかちゃん!
ブログに書いてあった言葉を信じてます
もちろん他のメンバーの事も信じてます

サポートする側も手探りだし
簡単な事ではありません

言った言葉一つを相手がどう捉えるか
わかりませんから…

『大丈夫』本当に『大丈夫』なのか?
ちょっとした変化にも気付けるか?

それぐらい長い道程で大変な事なんです

メンバーも難しい状況になってきたら
事務所に伝えてサポートしてもらう事!
じゃないとサポートしてるメンバーが
精神的に辛くなってきますから…
だから絶対に約束です!

私自身、鬱病経験者で
職場で発達障害+躁鬱が激しい人を
サポートしながら仕事をしてきたけど
私を含め周りの人も本当に大変で
苦労しましたから…

それぐらい精神的な事は
本人も周りの人も大変なんです

決して簡単な事ではありません!


今までどんな困難も7人で乗り越えてきて
7人の絆を信じていますが
無理だけはしないで欲しい!

私はそう願っています


~Dreams do come true!~
~ 夢は必ず実現します!~