大型の台風19号が関東方面にまもなく上陸とニュースで放送されてますね…

大雨特別警報も出ています!判断は難しいと思いますが自宅の裏が山とか川の近くに住んでいる方は早目に避難して下さい!

私は昨年の7月、豪雨で大きな被害があった広島に住んでいます。まさかあんなに大きな被害がおこるとは夢にも思いませんでした…

土砂崩れの影響で多くの方の自宅が被害にあい亡くなった方も…ショボーン


JRが止まり早く帰宅するように言われていましたが残業してしまい帰る頃には経験した事がない雨量で…

バスに乗り家路に向かう道路は小川のようになっていてバスの中ではスマホに届く警報が鳴り響きバスの外ではサイレンに避難指示の放送…

いったい何がおきてるの!?鳴り響くスマホを手に本当に怖くて体が震えました…


幸い我が家は大きな被害もなく無事でしたが皆様、危険と思ったら早目に避難して下さい!


私自身あの時の豪雨を甘く考えていて本当にダメダメだったな…と反省です汗

皆様どうかお気を付け下さいm(__)m