2022年に債務整理しています

まだ40万にも満たない額しか返済されていません


残り50万ぐらいを早く返したい

でも日常に支障が出てはいけない

でも20ヶ月で返済終わりたい

毎月2万5千円払えば終わります


ただ

私には銀行のローンがあり

こちらが残り28万


20ヶ月で払うとなると

毎月3.9万払う必要があります

余裕がある返済額です


銀行を先に返す事を意識して払うなら

今年は夫のボーナスがもらえるので

それを見越して


借金を1年で返すと考え

月に6.5万の返済になります

月3.5万楽天を10回8万を一回合計11ヶ月で完了

月2.8万を銀行に10ヶ月で支払いをして

完了するか考えました


毎月私の手取りが18万ぐらいなので

理論値としては

払えます


あと、1年で払い終わるなら借金返済したら

貯金を9ヶ月で70万ぐらいしなければいけないです

進学が控えているのです


ゴールデンウィーク開け働く意欲が沸かなかったけど

借金計算したら

働かないといけない事が

よくわかりました


今の会社で一年以内に借金を

必ず返します

本当は6.5万を返しながら貯金をしないといけないのですが

これは少しずつですが

始めようと思っています

とりあえず

今は今月の給料日早く来てと

願うばかりなのです