今週は寒かったり、暑かったりで風邪気味の人が多く、実は私も昨日は頭痛と肩こりがひどくてむかっ
今朝はスッキリチョキみなさんもどうかな?と
心配していましたが~
中央区のチビッコたちは、元気いっぱい今日も17人集まってくれました!!

5月から始まったこの講座も来月でいよいよ終わりです汗
ずいぶん慣れてきた子供たちと一緒に今日も元気に音あそびしました。

いろんな楽器に触れて、上手に音を出せるようになりましたね合格
今日は、この絵カードの指示で、リズム遊びしてみました。




そして、今日のメインイベントはクラッカー
新聞ビリビリ遊びです!!
初めて?の経験に子供たちは、大はしゃぎあせるあせるあせる



おとうさんが、高く高く新聞を投げるとまるで空から降ってきたみたい!?



歓声があがりました。

お芋掘りゲームもして、
無事に終わりました合格

次回最終回では、楽しい思い出になるよう楽しいプログラムを考えます!!
お楽しみに。

綺麗なお月さま
今夜は十三夜満月