雨上がりの週末。

東京から長男が友人の結婚式ドキドキのため、帰省してます。

先日の地震はけっこうきつかったそうで、嫌な予感叫びと言ってましたダウン

久しぶり、手作りのおふくろの味?(肉じゃが)を出すと第一声!?

「ビックリしたビックリマーク肉の感じが違う」と。東京では、牛肉ではなくて、肉じゃがのお肉は、全て豚肉なんだそうですあせる

それから、おにぎりを見てまたビックリ!?

久しぶりに味付け海苔のおにぎり食べたって。
東京は、おにぎりは焼き海苔なんだそうあせる

すっかり、東京人になったはてなマーク
そして、社会人らしく、結婚してなんだかたくましくなった息子が、ちょっと、眩しく感じましたキラキラ

社会人になるとき、東京まで引越しの手伝いに行ったのは、6年前の今頃でした新幹線

ふと、あのとき東京で見た桜*さくら*を思い出しますきらきら

今日は雨上がりの花を描きました!!

すぐ近くのお宅の玄関先に咲いているのです。

とってもきれいなピンクの椿合格



スケッチにするとダウン



今度は真っ赤な色をつけた白い椿
これって、大神楽?なのかな。



実物はとても、華麗な花でした



ちょうど、雨上がりで、人も少なく、短時間でサッサッとスケッチ完了。
やっと、描けてよかった!!