今週は長く感じました。

多分出勤した曜日のせいかな。


水曜日は、会社を夕方5時半に出たのに

帰宅途中会社携帯のTeamsで、急な仕事の依頼が入ったものを見てしまい、

家に帰って家事をしてから

夜の8時半からパソコンを開いて、10時前には終わらせました…悲しい


来月からまたややこしいことがいろいろ始まるなぁ。


今週は学校がないから本当に嬉しい❗️

明日は携帯を変えに行ったり、マッサージに行こうと思ってます。

あと学校の卒業試験の課題もやらなきゃ。。


学校ではロープレを1日何回かするのですが、

お題が与えられていて、例えば


30歳 女性 同居家族 両親


大学卒業後2年ほど福祉関係の仕事をしていたが、合わずに退社。

退職後はアルバイトで生計を立てていたが

最近はアルバイトもやめて、体調もおもわしくない。社会保険の支払いも滞っており、家族との関係も悪くなっている。今後が心配になり相談にきた。


みたいな設定があるのですが

これで相談を15分持たせないといけないので

クライアント役をやる人もアドリブをしないといけなくて

これが結構慣れると面白いのですが


この間3人でロープレをしたメンバーのうちの

1人のアラフィフ女性が迫真の演技をしてて


私、本当どうしたらいいのかわからないんです。

生きている意味すらもわかりません。

私、どうしたらいいですか?教えてください!


と感情込めてコンサルタント役の20代前半の男性に言っていて


その男性も、返しに若干間が空いたのですが


生きている意味を考えることより、現状を変えることを考えましょう!


と言っているのを聞いて、オブザーバー役の私はちょっと笑いそうになってしまいました。。


来週の日曜日で、授業が終わり。

もちろん、その後の試験もあるけど

とりあえず早く授業を終わらせたいです!


ひらめき電球ひらめき電球おまけ


会社がChatGPT4のお試しみたいなのを入れたようで、猫の絵を描いてくださいと、試しにプロンプトを入れたら、こんな絵が返ってきた…

生成AIが描いた絵が出てくると思ったのに。。





うちの会社ケチだから、どうせまたケチったんだろうなぁ。


友達に見せたら、バカウケしてました。