さっきまで、ブログ途中まで書いていたのに、消えてショックえーん


気を取り直して、もう一回書きます‼️


最近はいつも仕事が終わって、ご飯を作って食べて、お風呂に入って洗濯機を回して、

(この時点で、夜21時過ぎ)

ここからキャリコンの勉強すると、22時半過ぎぐらいになってしまい、

ブログを書く気力がなくなってしまいます。悲しい


最近、色々と宅配が来るのですが

私も仕事や学校で不在にしていることも多く、

父親もいつも家にいるわけでもないので

時間指定に悩んだりします。


今日はZOZOで頼んだ洋服が、事前に指定し忘れて、普段しない置き配になってしまい

30分前にお届けしたという連絡を見ても、

玄関の前に何もなく、驚き


宅配業者に連絡をして確認したら

なんと、上の階に間違えて置いていたそうで、

そこから上の階の人が直ぐに気付いて

フロントに渡しに行ったらしく

フロントの人が、うちじゃなくて宅配業者に電話をして、もう夜でフロントが閉まるから、明日に取りに来てと連絡をしていたそうです。


おいおい…

勘弁してよ。。


置き配も、盗難とかたまに問題になってますよね。

便利だけど、こういうことがあると、あんまりお勧めしないかも。。


クッキークッキークッキー

ここからは私が最近買ったものを紹介したいと思います。(誰か興味あるんかな。私は買ったものを紹介するブログが割と好きなのですが)


①定期入れ



前の定期入れがずいぶん長く使っていてボロボロだったのでようやく買えました。

定期入れはデパートでもあまり売ってないんですよね。あせる最近はみんな使わないのかな?。

もう長らくずっとポールスミスです音譜


②アイマスク




見た目、かなりごつくて、実際もそうなのですが

眼精疲労が一時期ひどくて購入しました。

これ使いだしてからかなりマシになりました!

夜寝る前に欠かさず使っています。


②美顔器




これは、私が趣味でやっている化粧品のモニターで提供されて使ってみました。


私は自分の誕生日の時に、パナソニックの

50,000円以上する美顔器を買おうかと本気で迷っていたのですが、使い方がかなり面倒で、絶対に自分は使わなくなるなと思って辞めました。


結果、これぐらいの値段でちょうどいいと思いますし、やはり毎日は使ってません(笑)

結果のほどは、今のところ不明ですうーん

(高須クリニックの院長がYouTubeで、こういうのは医学的根拠はないと言っていました。実際はどうかわからないですけどね)


③ソースネクスト オートメモ




これは何かと言うと、AIの文字起こしです。

私がこれを買ったきっかけは、約3年前に遡り

当時前職で中途採用の面接を毎日やっていたころ、かなりこってりとした面接の議事録を書かないといけなくて、こちらを購入しました。


正直、精度はいまいちで、ウェブ面接や

対面でも距離が離れると、なかなか思ったように、文字起こしをしてくれませんでした。あせる


たまたま、先週キャリアコンサルタントの授業で逐語録をすることになり、いざ使おうとすると

電源が入らず故障していました。


運良く保証を5年間つけていたので連絡したところ、今使っているタイプがもうなくなっているので一つ新しいものと交換することになり、今日届きました。


正直精度はそこまで期待はしていないのですが、前よりは上がっていたらいいなぁ。


文字起こしはまだまだ改善の余地がある分野だと思います。


とまあ、こんな感じです。


どこも行ってないのに、お金だけ出て行ってしまい、相変わらず節約は苦手です笑い泣き


最近は散歩の時にうちのマンションの紫陽花を見ることが楽しみです。






紫陽花は大好きな花です照れ


明日も一日学校の授業です魂が抜ける