今週誕生日を迎えました。真顔


で、今日は友人がお祝いしてくれました。



いつも拝見しているブロガーさんが紹介されていたお店をリクエスト。


西天満にこんな場所にあるなんて、知らなかった!


お店の外観・内観は写真撮ってないけど

雰囲気がとっても素敵でした💓



乾杯🥂




蕪のスープ




自家製のフォカッチャ




箱の雪と葉っぱを手で払うと



前菜が出てきました



前菜の盛り合わせ



お魚料理




パスタ




お肉料理





コーヒーとデザート

話が盛り上がっていたら

ケーキ出てきたひらめき



お誕生日ケーキ(花火付き)




ありがとう〜愛飛び出すハート


友人の会社が昨日異動発表で、

友人がリーダーに昇格になったけど、

体制変更がありサポート体制が全くない状態らしく、

自分の業務プラス、大所帯のメンバーの管理しなきゃいけないらしくて

かなりブチギレてました。

(今日は半分くらいその話でした…)


出来る人は出来る人で大変だなと。。


で、私達の隣にいたカップル

(お互いアラフォーくらい?)が

明らかに初対面的な、よそよそしい感じで

終始距離感ある敬語で話していて

友人もそれに気付いていたらしく

カップルが出て行った後、


私)多分婚活だよねー。 


友人)あんまり話が盛り上がってなくて、このお店のチョイスはまだ早かったんじゃないかなー。

男性ばっかり話しかけてたし気の毒だったわ。


私)女性は綺麗目な格好していたのに、男性はよれよれのTシャツにジーパン、スニーカーは

ちょっとどうなんだろう。。


なんて話をしていました。


今日は天皇陛下のお誕生日で

ご夫妻のお姿を拝見できて

日本に生まれてよかったという気持ちになりました。