困った事に

小学2年生の娘


先日イオンに行って

靴屋さんの前を通ったんだけど


こう言う系の靴が

安売りしててさぁ

 

 

 

 

今年用のサンダル

しかも同じタイプのやつは

既に持ってるからいらないし

サイズも19センチ迄しかなくて


娘が今

19とか20とか履いてるから

19買われたって困るし


買わないよ!


って言ったんだけど


いつの間にか

夫が試し履きさせててムキー


ぴったりぃ!飛び出すハート

って喜んでる娘


いや

ピッタリ過ぎだから

買わないんよムキー


大きいサイズがあれば

安くなってるし

買っても良かったけど

そんなキチキチサイズは

絶対にいらない


なのに娘

泣く


真顔真顔真顔


泣くんよー

もう

幼稚園の頃から

おもちゃ屋さんとかで

あれ買ってこれ買って

泣くタイプだったんだけど


小学生になっても変わらず不安


しかも

パパが一緒なら

ワンチャン買ってもらえるかも

と思ってるのか


パパ居ると

しつこくずっと泣き続けるのよ真顔

(ママは買ってくれる訳がないと分かってるから

私とだけの買い物なら絶対駄々こねたりしない)


休日のイオンだよ?


小さい子はもちろん

自分と同じ位の歳の子も居るのに

恥ずかしくないんだろうか真顔


て事で

気をそらして

違うお店に行ったり

ご飯を食べようとしたりしたけど


30分経っても

泣き続け


しかも

さすがに

大きい声で泣き叫ぶとかはないけど


シクシク泣くわけでもないから真顔


オイオイ泣いてる系チーン


もうさ、

小2なんだけどね悲しい


確かに

3月末生まれ


まだ1年生でもおかしくなくて

この子はまだ1年生と思って接したら

納得いく事もある真顔

(1年生の時はまだ幼稚園児だと言い聞かせて接してた)


でも流石に

1年生でもお店屋さんで泣かないでしょーよ昇天


結局

娘も泣いてしつこいし

息子も落ち着きがなくて←


イオンは出ました昇天


息子の落ち着きの無さは

特性と割り切っていて

まだもう少し続くと思ってるんだけど


娘がお店屋さんで泣くのも

まだ続きそう真顔


帰りの車で

夫婦共にグッタリネガティブ


もう少し大きくならないと

イオンは行けないねー

なんて

年子2人が2歳とか3歳の時に

話した気がするんだけど


小2、小3

何でまだ無理なん笑い泣き


 


そんな娘に

お買い物マラソンで


イベントバナー


欲しがってたペンを

25色まとめ買い

 

5色セットや

 


 

単品もあるけど


 

ズラーっと

並べたくなっちゃうタイプ泣き笑い